こんばんわ。

 

6月28日にリア君がうちに来てから1年経ちます。

最初は人差し指に抱きつく姿が愛らしかったベビーだったのに今では立派になってくれました。

 

お迎えした当初は小さすぎて魔の3か月という期間が怖かったので物凄く気を使いました。

ショップでお迎えしたときに一緒に入ってた子も一緒にお迎えしようか悩んだのですが

オス同士だったら追々、別のケージを用意しないとなぁと我慢してリア君をお迎え!

 

リア君と一緒のケースに入ってた子も元気は元気だったのですがリア君は更に元気すぎて気に入りました。

 

お迎え当初は好き嫌いが激しくコオロギ食べない、人工飼料も食べない、デュビアも食べないって感じで

なかなか餌を食べてくれなくて困ってましたが、お迎えして1,2週間くらいしたら突然食べてくれたので

安心したのを覚えてます。

 

やはり環境が変わるとダメみたいですね

 

ショップの方に聞いたら餌を食べない場合は暫くの間、そっとしてあげてくださいと言われました。

お腹がペコペコ状態になると自分から欲しがるようになると(*´Д`)

 

今では立派なフトアゴヒゲトカゲとなりまして

小さい頃のわちゃわちゃしてる感じだいぶなくなりましたね。

未だにケージの扉部分に飛びついたり落ち着きはないのですが・・・それでも小さいころと比べればマシにはなってきてます笑

 

最近はこんな感じで主が動画鑑賞などしてると覗き込むようにアピールしてくるので余計にかわいい爆  笑ラブラブ

でも、扉を開けるとプイっと知らんぷりして奥に行ってしまうので気まぐれ屋さん

 

まだヤングアダルトになるのかな?

 

フルアダルトになって発情期がくると喉元が黒くなってくるみたいですが、まだ先になりそうですね。

 

そろそろリア君のお嫁さん探しも本格的にしようと考えてます。

ダークレッドのメラニスティックに近い色の子をお迎えしようと考えてます。

 

巡り合えると信じて探すのみです。

ノアちゃんの旦那さん候補探しも併せて頑張りますニヤリ音譜