こんばんわ。

 

最近、梅雨入りしてジメジメ季節でカビ対策もしていかないといけない中

ベビーちゃんたちの湿度、温度管理を一層頑張らないといけなくなった主です。

 

そんなベビーちゃんたちですが、すくすく成長中です。

↑左上がソラ

 中下がルナ

 右上がソル

 

明らかにソルが一番小さくなっちゃってますが最近、積極的に餌もよく食べてくれますので

以前よりは全然大きく成長してるかなと思います。

 

末っ子のソラ

ソラは生まれた時から綺麗な状態だったので特にこれといって変わったところはないかな

相変わらず可愛いお顔のママ似でよろしいニヤリラブラブ

真ん中のソル

ソルはちょっと前までは餌をなかなか食べてくれず脱皮時も皮が薄すぎてお手伝いするのも大変でした。

お目目も今ではパッチリ開いて良い感じになってます。

目のモルフなのですがソルはターミネーターアイっぽいです。

吸い込まれそうになる目をしているのでとても魅力的なレオパベビーちゃんです。

 

 

一番上のルナ

ルナは少し前までは黒化が酷くて真っ黒だったのですが脱皮を重ねて徐々に色が出てきてくれました。

温度や湿度管理をしっかりやっていたのにも関わらず黒化してしまったので原因が分かりません...ショボーンあせる

黒化の名残が足先に少し残っちゃってますが綺麗に色が上がってきたので安心してます。

 

この子たちの親にあたるナノちゃんとスノー君はというと

次なる子供を作りたいのか...ナノちゃんは床材ホリホリしてスノー君のところに行きたがるし

スノー君はスノー君でナノちゃんを見つけるなり尻尾の先を震わせて猛アピールびっくり

 

調べるとレオパの発情期はすでに過ぎてるはずなのに...

 

スノー君はともかくナノちゃんへの負担を考えてさせない方向です。

でも、なぜこんなに発情期が長いのか教えてほしいショボーン夜中特にうるさくてw

 

またかけるにしても来年かなぁと思ってます。