こんにちわ。

 

本日は気温や湿度も高く、まるで真夏ですね

明日も同じような気温らしいので春先ですが熱中症に注意して水分補給はしっかりしましょう!

 

今回はソラ(末っ子)が誕生した瞬間の動画です。

急だったので手振れが酷いですがご了承ください。

 

 

 

孵化する瞬間って本当に神秘的ですよね。

爬虫類だけでなく生命の誕生って素晴らしいと思います。

 

最近、ソラが3回目の脱皮を終えたのですが、どうやらアルビノちゃんっぽいですね

 

 

本日、我が家のはちゅ達は暑さなど何のそので元気いっぱいですニヤリ

特にリア君は赤道直下の暑い地方のトカゲさんなので活発ですね音譜

 

G・W始まったばかりですが私はお出かけ予定はありません。

巷で流行ってるトコジラミ持ち帰っても困るし、何よりも人混みが苦手なので引き籠りますショボーン

 

トコジラミは爬虫類にも悪影響あるんじゃないかって勝手に思ってるので

出来る限り電車やバスは利用しないで毎日頑張っておりますニヤリ音譜

 

我が家の子たちに何かあったら居ても立ってもいられなくなっちゃいますあせる

 

現在のノアちゃんなのですが、脱皮直前でシェルターに引きこもってます。

恐らく今日中に脱皮してまた可愛いお顔見せてくれることでしょうニヤリ

ノアちゃんに関しては毎回綺麗に一本脱ぎしてくれるので手がかからないいい子です!