こんばんわぁ

 

今先ほどラスト一個の卵ちゃん孵りました爆  笑

3兄弟の中で一番育ちが良く生まれてきてくれてる気がします。

驚いたのが、この子は鳴いたんですおねがい

先に産まれたルナとソルは鳴かないんですが、この子は良く鳴きますあせる

驚かせたつもりはないのですが・・・めっちゃ威嚇してきます(´・ω・`)

 

とりあえずケースに移して人目がつかないように視界遮ってあげてます。

落ち着いてもらわないと困るし、この子の心臓にも悪いかなって

 

ふいに鳴いたのでこちらもビックリだし、ベビーちゃんもビックリですよねw

 

ルナとソルはというと・・・

ルナは食欲旺盛でバクバク食べてくれるんですが

ソルはなかなか食べてくれませんね(´・ω・`)心配だぁ

レオパドライも試してるんですが人工飼料に餌付かせるのは至難の業ですね

 

ソルに関してはコオロギの汁っていうのかな頭ちょん切ったところから出てくるものを

舐めさせてみたんですが、それで味を覚えてくれればいいけど・・・

 

ルナはだいぶ大きくなりましたがまだ気は抜けないサイズなので頑張りますニヤリ

 

そういえば今日、ナノちゃん脱皮してたなぁ

脱皮前の兆候なかったのに・・・体も白くなかったんですよね

今さっきになって真っ白になっててシェルターでゴリゴリやってますw

 

我が家の爬虫類たちは4匹から7匹に増えました。

うちの子たちをこれからも不定期ですがあげていこうと思うのでよろしくお願いします!

 

 

そうでした。

諸事情で手放した子ですがウチにはもう一匹いたんです。

ボールパイソンのモルフはエンチで”ロキくん”です。

ヤングアダルトくらいの大きさでお迎えしたからか分かりませんが凄い飛んでくるので

怖くなってしまってお店にお返ししました(´・ω・`)

 

色や模様、フェイスに至っても文句なしのイケメン君だったのですが

常にケージを開けると飛んでくるので怖くなってやむを得ずって感じです・・・

 

手放してしまったけど君のことは忘れないよ

私が怖がりだから・・・本当にごめんねショボーン汗