今日はカメ吉の上陸方法のご紹介。

まず、タートルドックのスロープの部分に手をかける!

カメ吉(クサガメ)と暮らす♪-手をかける

上の画像は水中から映した画像ですが、これを上空から見てみると。。。



カメ吉(クサガメ)と暮らす♪-登ろっかなぁ

あっ、至って普通ですね(汗)
けどやっぱり記録として残しておきたいですしね>_<

そしてこの後は頑張って登っていくんです。


カメ吉(クサガメ)と暮らす♪-上陸完了

はい、無事上陸☆
カメ吉は甲羅干しが好きなので、結構上陸している場面を見ます^0^
しっかり乾燥させて健康に成長して欲しいもんです。


ちなみに、流木の上で休憩or甲羅干ししているのもたまに見ます。

カメ吉(クサガメ)と暮らす♪-流木の上で甲羅干し

完全に乾燥させたくないときや少しだけ体温を上げたいときなどは、半分水に漬かりながらバスキングするのが好きなんでしょうかね?


あと、クサガメと言えば首の横の模様だと思うんですけど、


カメ吉(クサガメ)と暮らす♪-首の模様

僕は結構この模様が好きなんです。
至って普通の模様(人によっては気持ち悪いって思うかも)なんですが、小さい頃からクサガメを知っているせいか、なんかTHEカメって感じでいいんですよね~。

将来黒化したら見れなくなるかもしれないので、今のうちに満喫しておこうと思います☆