シートバッグ | バイク魂 きまぐれオレンジロード

バイク魂 きまぐれオレンジロード

2021年式 SC82 CBR1000RR-R SPを
メインにバイクのアレコレをきまぐれでアップするブログ!

おはこんばんは、烈風雷太です。

今年も残り1ヶ月と10日になってきました。ニコ

22日の月曜日、有給休暇を取れば

4連休なんて人もいらっしゃるでしょう??

何とも羨ましい限りです。ニコ



さてさて、RR-Rを注文した後、

いち早く買ってたのが純正OPのシートバッグ。

伊豆ツーリングにも使ってみて、

流石は純正品だと思ったシートバッグです。




チャック部は、鍵を取り付け出来る様になってます。




レインカバーも付属で取り付けは、

ガバッと上から被せて巾着袋の様に紐を絞るだけ。




シートバッグの中は袋状になっていて、

防水性もあり荷物を雨から守ってくれます。グッ




そして、ココが凄い!

純正OPなので、タンデムシートやシングルシートカウルを

外してベースを取り付けるので、

荷物も安定してて言うことないぐらいです。

スピードを出しても問題なく使えましたよ。爆笑




チャックで連結するので、

取り外して持ち歩く事も可能です。




傷防止用のシートと型紙が付属してます。




ハサミなどで切ってシートを貼り付けします。

透明なので貼っても全く目立ちません。

この傷防止シートのみ販売して欲しいくらい。ニコ




シートバッグ取り付けしてみます。

ベースをしっかりロックさせて、ドッキングルンルン



上にバッグが伸びるので、

+5リットルの容量も確保出来て、

2泊程度荷物やお土産何かを積めるのねん。グッ


難点は、乗り降りの時に注意すること。

足を引っ掛けて立ち転けてっ事にもなりかねない。

スタンド掛けて、ブレーキ握りながら

ステップ乗って跨げば問題ないはず〜。


凄いでしょう〜爆笑

RR-Rオーナーの方で購入を

迷っていたらオススメですよ〜!!



おしまい完了