EIM Racing バックステップ | バイク魂 きまぐれオレンジロード

バイク魂 きまぐれオレンジロード

2021年式 SC82 CBR1000RR-R SPを
メインにバイクのアレコレをきまぐれでアップするブログ!

SC82 CBR1000RR-R SPオーナー、

虜露音瑠雷太(トリコロール雷太)です。ニコ


パラリンピックも終わりましたね。

選手の皆さん、感動をありがとう〜。拍手

秋雨前線の影響でお天気がイマイチなんですが、

朝晩はかなり涼しくなってきましたね〜ルンルン

夏から秋へ、そして伝説へ?月見

何のこっちゃ〜爆笑キラキラ



さてさてさ〜て!

少し前になるんですが、ステップのヒールガードを

カーボンに換えた際、下矢印マルチステップバーを

用意して付け換え様と企んでたのねん。グラサン

画像は無いけど、片方のステップを交換してみると

想像してたイメージと違いイマイチ。びっくりもやもや

やっぱりなんちゃってバックステップだとダメ。






MIE Racing

バックステップキット

ワークスタイプ

を購入しました〜拍手パチパチパチ〜

そのお値段、通常のバックステップ相場の2倍ガーン

¥140,800 

糞高ぇ〜てっ思うんですが、

中身を見て使ってみての納得プライスでした。

高橋巧選手が使ってるだけのことはあるね。爆笑




中身の構成です。

バックステップ左右、チェンジペダル、ペグ(TYPE1)、

ボルト類、取説、ステッカーが入ってました。




見てくださいよ、この質感。ルンルン

ナイフエッジの削り出しも凄いっす。

ガタ付きも無く拘り抜かれた質感。




可倒式のペグで凄くレーシー。

本来はサーキットにおいてのフルバンクした際、

ペグが縁石に接触するなどして

転倒の原因を防ぐ様にする機構なんです。

ソコのあ〜たっ、立ちゴケ用とか思ったでしょ。爆笑




2次ロッドよりブレーキ側ヒールガードの

形状が仕様変更されてるのねん。ニコ




チェンジペダル側も同様にペグは可倒式。

ポジションに合わせシフトロッド位置も4箇所変更可能。

(正シフト2箇所・逆シフト2箇所)




ポジションに合わせて

付属のペグ(TYPE1)へ交換する仕様。




左右のステップ本体はしっかり肉抜きがされていて

軽くて丈夫な作りになっているのねん。グッ





いきなり換装画像〜。爆笑

スプリング、スイッチ類はノーマルを再利用。

ノーマルと比較してお楽しみください。

※ヒールガードはカーボン交換しております。


ブレーキ側




チェンジ側




口笛ヒュ〜!!

星Amazing星

換装後テストランしてきましたが、

凄く乗りやすかったです。爆笑

ポジションも高橋巧選手と同じ

11㎜バックの11㎜アップの位置。

ノーマルが既にバックステップ化してあるので、

違和感を感じる事すらなかったのねん。グッ

今回、TSRさんのバックステップと悩みました。

YouTubeのモトブログをされている

Andyさんの動画を見て購入に至ったワケやけど、

オススメするだけのハイクオリティに納得。ニコ

相場の2倍というお値段ですが、RR-Rに似合う

買う価値のあるバックステップです。100点グッ



おしまい完了