☆犬は人間の言葉をどのくらい理解できるのか?☆ | 毎日ガルチーズ☆

毎日ガルチーズ☆

このたびかわいいワンコを衝動買いしました。
2011.9.29生まれのマルチーズ(♀)です。
初めての育犬?に奮闘しています!




ワンコってどのくらい人の言うことが


わかるのでしょうか?


知能は人間の3歳の子と一緒といいますよね?


ちょっと実験してみました。




まず、おいでと言ってみます。



こちらを見ました。


でもきません(涙)




散歩行く~?と声をかけると


ちょっとだけ顔をかたむけました。






ご飯食べる?って言うと


大きく顔をかたむけました。



たぶん、理解してますよね・・・


そして理解して興味のある言葉だけに反応しています(汗)





ぽちんとしてね~


にほんブログ村
Android携帯からの投稿