今月もなんとか | 弟くんのFIP備忘録と今日の兄くん&サーガ!

弟くんのFIP備忘録と今日の兄くん&サーガ!

コメント等はオフです。リブログ、フォロー、リンクはご自由に、いいねは励みになります。画像転載はお断りします。FIP闘病19年10月緩和ケア。
保護猫サーガくんお迎えしました。毎日更新!猫写真と野鳥動画が趣味、Procreateでお絵描きも始めました。

乗り切れそうです。

わりと忙しかったので、8月こそニャンコともっと遊ぶ!

来年の仕込みのお仕事が、色々できたのでした。

 

夏っぽ写真ついでに、ウナギの歌の小話!

 

スーパーに行くとよくかかっている「ウナウナ~♪」って曲。

ウナギの歌だなーと思いながら、夫婦で洗脳されて、家でもウナウナ。

 

サーガくんが遊んで欲しい時に、パソコンの横から立ち上がって、

「ウーナー!」って鳴くのでサーガくんの歌にもなってる。

 

歌詞は空耳で「うなうないいなー」だと思い込んでいたので、

サーガくんに「うなうないうなー(に)ゃん!」って

歌いながらかまっていたのですが、

お店で聴くと、どうも歌詞が違う!!

 

調べましたよ!

タイトル「うなうなディスコ」らしい。

なのでサビは「うなうなディスコ~♪」でしたとさ。

謎が解けました。名曲!

ウナギ食べたくなってきた。