トライアル4日目前編 遊んでいるのかな!”腹ペコに戻り兄くん、どっちが年上なの!?トライ4日目” | 弟くんのFIP備忘録と今日の兄くん&サーガ!

弟くんのFIP備忘録と今日の兄くん&サーガ!

コメント等はオフです。リブログ、フォロー、リンクはご自由に、いいねは励みになります。画像転載はお断りします。FIP闘病19年10月緩和ケア。
保護猫サーガくんお迎えしました。毎日更新!猫写真と野鳥動画が趣味、Procreateでお絵描きも始めました。

朝は、食べてくれた履歴を参考でサーガくんの朝ごはんはウェットにしてみる。

ウェットはどれも食いつきがよい。

ただ、二回目からのウェットとカリカリに苦戦。昨日はロイヤルカナン食べたじゃん。

なぜだー! 弟くんと一緒で、冷蔵庫もレンチンもダメ派かっ! デジャブやめてっ。

そして、ちょこちょこする、小さな五センチぐらいの可愛いおしっこも、気になる。

頻尿気味?

 

トイレは、サーガくん猫部屋フリーで、兄くんの鉱石砂トイレが気に入ったらしくて、

わざわざ砂まで行くとか。ケージにいる時は、待ったりもする。

砂派が広がっていきそうな予感が……兄くんも、今、鉱石にヒノキまぜ移行しているのに。

 

兄くんとはもう、違和感なく一緒にいる。

一緒にご飯もオネダリする。

だけど、サーガくんが食べるかは別の話!

 

この日は、午後から夫が出かけて(午前にたっぷりサーガくんと遊んで行った)

私がニャン達とお留守番。

サーガくん、昼過ぎまでに便が二回ある時は、ゆる便の要注意。この日で学んだ。

だってそんなに、食べてないし。

 

夕方、トイレよく入るなーと思って、出てくるまで待とうか蓋開けて(サーガくんが気に入っている兄くんの砂は、上から猫トイレのデカイほう)様子見ようか、

迷っていたら飛び出してきて……。

 

サーガくん、ゆる便、踏んだーーーっ! 足にべったりついてるーー!

あああっ! 足についたのがマットに! 床に!

 

捕まえて拭くのに、ちょっと手間取って、わりと大変なことに。二人いる時にお願いしたい!

怪しいなと思ったら、ちょいと失礼しちゃっても蓋開けて、もういいよーって終わらせよう。

迷った時間がよくなかった。しっかり、学んだ。

 

12/6
置き餌ロイヤルカナンキトン2g朝に食べてある
おしっこ一回分あった
7:00ロイヤルカナンキトンウェット4/1(20カロリー)
7:20便ゆるめ
8:00おしっこ
9:00頃兄くんの砂で何回かおしっこすごく小×2
9:00チュールささみ1cmのみ
10:00ロイヤルカナンキトンウェット4/1食べず、プリティキス3センチかけその部分のみ食べる
13:00遊び後にロイヤルカナンキトン2g食べず鰹節かけで起き餌で食べず
13:50通常便 兄くんの砂で
16:00ゆる便踏んで出ちゃった、色々ついた
18:00スープ食チキン、6/1ちょい食べ 続きは食べない
21:30ニュートロウェット2/1ペロリ
21:40やや軟便


サーガくん1.47kg
また、下がってしまった。

ゆる便、4回…………食べないからって色々試したのがよくないのかも。


兄くん3.78kg
9:00普通便

 

遊びは元気いっぱいなのに、お腹は空かないみたい。まだ、緊張かな……。

跳躍力すごいね。もっといけそう!

 

兄くんは、ごはん催促が超やかましいのが戻ってきた。もう、元通りかな。

2ニャンして、上ってはいけないとしている、ご飯ボックスのさらに上の籠へと行く。

乗せたのではなく、なんか、勝手にこんな感じになった。

 

体重を計る籠に、それぞれのブラシが入っている。ここではまだ、別ブラシにしていた。

シンクロ親子?

でもそこ、上がったら駄目だからね?

おさまりいいのか…………そうか、なら仕方ないね!

 

この日の、見守り画像。

お約束の、目が光るサーガくんと。

置き餌を狙っている兄くん……もう、何やってんの!

たまにタブレット見たらこれだよ! パシャリ。

別の部屋にいても、1階人間エリアでご飯食べていても、見てるからね。

まだ、4日目なので人間が離れる時は、サーガくんはケージ。

 

あんまり外出しないので、使い方、微妙に変だけど、見守りカメラは便利。

サーガくんがケージにいる時に、眠っているか起きているかわかるので、

眠っている時は、なるべく起こさないようにできる。

えーんえーんって赤ちゃんみたいに鳴いちゃうしね! バタバタが楽しい日だった。

 

動画があと二つあるので、後編にわけますー。

 

前に書いた、この日、腹ペコでしょうがない兄くんの、リアルタイムブログはこちら。