昔話です。



野沢直子さんの記事書いていて、NYのドラッククイーンやDYKEのparty思い出してしまいました。



私はゲイでもバイでもないけど、「SET IT OFF」という映画のQueen Latifahさまを見て素敵💓と思ってしまい一時期、NYのガールズクラブに通っておりました。



この映画ね。 

Jada Pinkettが主演の古い方。





ゲイクラブと言っても曲はHiphopやR&Bガンガンかかっている。

こういうブラックなDYKEの方がタキシードに首に蛇引っ掛け、海賊みたいなSlick Rickみたいな眼帯して、杖持っていたりするの。





で、アジアンの私が珍しいのか話しかけてくるんですが、「Hi beautiful♡」みたいにまんまカッコいい男性に口説かれているよう!

そういう方々とオシャレして踊ったりするのが楽しかったなあ。



日本に帰ってきてからも、一時期、新宿2丁目でよく遊んでいて、写真探したらあった!









2012年頃?

特に左の女装家さん、有名なキャンディ・ミルキーちゃん。

なぜかこの頃、よく会っていて2人で新宿で遊んでいたんですが、最近、新聞に載っていて今もご健在らしい。



懐かしいなあ。

そして、なぜこんな新宿2丁目にハマっていたのか今となってはわからん。www

たまーに今でも2丁目行きますけどね。

数年に一回とか。




そして、私、ドラマの「Lの世界」もハマりました。





わたしの好きなキャラは、Papi。

彼女がシーズン4で出てきた時、素敵すぎて彼女のファッション真似た。

Ice cubeの「Barbar shop」でデビューした女優&ミュージシャンと知ったのは後から。 

パナマ帽、斜めに被りコーンロウで粋なスパニッシュのDykeを演じていたんですが、確かインド系だったかな。

彼女のいきなりの登場は衝撃的でした。



Janina Gavankarさま







昔シリーズは、黒歴史的に色々笑えるのあるけど、たまにやろうかな🤭

自己満ブログなんでね。






old school最高っす。