プロジェクト・コードとは?
ログ主がそんなに買うつもりがないと思っていたが、いつの間にか滅茶苦茶数を買っていた「装動仮面ライダーゼッツ」を
せっかくなのでサクッと簡単に紹介する記事「プロジェクト・ゼッツ」の外伝である・・・とか言ってみるがやることは変わらない。扱うものが「仮面ライダーゼッツ」であるかどうかしか違いは無い。
これまでの記事は以下に。
今回の記事で「プロジェクト・ゼッツ」は一区切りとなります!!
そんな区切りを飾るのはノクスナイトと司令官ゼロ!!
早速本編行ってみましょう!
まずは・・・・
1.ノクスナイト
塗装箇所は武器の白、足裏、複眼のオレンジです。全身めぐる模様、武器のオレンジは全てシールでの表現となっています。
個人的には複眼のオレンジ塗装はびっくりしましたね。
武器であるブレイカムブレイカーはカリバーモードとランチャーモードの2つが付属です。親切ですね。
ノクスナイトに付属する手首はこんな感じ。3つ全て左右分付属しています。
画像最後の手首はランチャーモード用の持ち手として付属してます。普通握り手と比べると若干角度がついているものとなっています。
可動に関しても特筆すべきものが無いので詳しく知りたい方は以下のリンクの記事を参照です。
2.コードゼロイダー(司令官ゼロ)
現状まともな立体化がソフビ位しかない司令官ゼロが装動で堂々ラインナップ。こうゆうところもちゃっかり立体化しているのも
装動の良いところですね。
ちなみにシールはところどころにある赤のラインと正面の目(というかヘッドライトか?)位でその他は全て成型色+塗装仕上げとなっております。後タイヤもしっかり別パーツでちゃんと回すことが可能です。
なんか地味に気合入ってますね・・・
司令官ゼロはゼッツよりほんの少し大きいのですが、そのサイズ感もばっちり再現されています。なんか気合いはいってね・・・?
司令官ゼロにはゼッツの使うブレイカムゼッツァーのアックスモード、サイスモードが付属しています。アックスのグリップエンド部が地味に付属しているのがgoodですね。武器の見栄えが良くなるってもんです。
ゼロのハンドパーツはこんな感じ。
可動は先ほども少し触れましたが、足にあるタイヤが独立して回すことが可能です。
それ以外は特にこれまでの装動ゼッツと変わらないので割愛します。
3.終わり
さて、今回はここまでです。個人的には地味に司令官ゼロの気合の入った構成になっていたことがおどろきでしたね。
最初の方にも述べましたが、今回の2体を持って、「プロジェクト・ゼッツ」は一旦最終回を迎えます。なんだかんだぐだぐだになりましたが、最後まで追ってくれた方、本当にありがとうございました。
それでは、今回はここまで。
またどこかで、会いましょう。















