プロジェクト・ゼッツとは?
ブログ主がそんなに買うつもりがないと思っていたが、いつの間にか滅茶苦茶数を買っていた「装動仮面ライダーゼッツ」を
せっかくなのでサクッと簡単に紹介しようと思い立ったことで誕生した記事である。
さて,去年内に終わらせると宣いながら2026年まで続いてるこのコーナーもやっと佳境に入りました。
ちなみに前回までのはコチラ!!!
そんなこんなで今回ご紹介するのは・・・
装動ゼッツAG2より
エスプリムリカバリー/エスプリムバリアー
パラダイムワンダー!!!
1.エスプリムリカバリー/パラダイムワンダー
仕様一緒なので一気に見ていきましょう。
エスプリムリカバリー
胸の柄、身体にびっしりとついたライン等はシールで再現。複眼は塗装されています。因みに腕と足の緑は成型色です。
パラダイムワンダー
パラダイムワンダーも同様の仕様です。
ハンドパーツは平手,武器持ち手を兼ねた握り手です。
可動はコチラを参照くださいな。
2.エスプリムバリアー
前回ご紹介した同弾のテクノロムマシーナリー/プロジェクションとのコンパチで再現する仕様です。
塗装は足のブーツの銀色のみです。その他は全てシールです。
うまく合わせるにはちょっとコツがいるのですが、シールドをくっつけることが可能です。専用の固定パーツなどはありませんけどね。
改めて見ると中々面白い仕様してますね。私は好きです。合わせたらクソデカゼッツフェイスになるこの盾。
物凄く平成を感じます。
時代は変わっても剣に仮面ライダーの顔をくっつけてたあの頃と根っこの部分は変わっていないんだなと。思わず笑みがこぼれますね。いつまでも変わらずにいてほしいですね。
因みにシールドの裏はこんな感じです。穴2つあるので好きな方でつけてねという仕様です。
ちなみにエスプリムバリアー君いつもの可動域にプラスして前腕部にロールが仕込まれています。シールドを合わせる時は
この可動を使うんですね。(トリミング雑で申し訳ねぇ・・・)
3.おしまい
さて、今回は此処までです。因みにプロジェクトゼッツは現時点では次回が最終回です。
次回のご紹介は2体。
最終回にふさわしい(と個人的に思ってる)面子を紹介し、この企画の締めくくりたいと思います。
それでは、またどこかで。
以下におまけもつけておくので、暇な時に是非ご覧になってください。最後まで見ると、面白いものが見れるかも?
☆オマケ☆ミニフォトギャラリー
次回・・・プロジェクト・ゼッツ!最終章!!






















