おはこんばんにちは。エボブリです。
えー今絶賛、ミクさんのプラモの製作は鋭意進めてますが、中々作るもの多くてですねぇ。
まだまだ時間かかりそうなんですね。
↓↓↓↓ミクさん関連の記事はこちら↓↓↓↓
でもその間何も動かないっていうのもアレだなぁって思ったので、
今回は新コンテンツとして、私が買った色んな物をできるだけサクッと紹介する記事を作成していこうと思います。その記事の名は……
【プチレビュー】!!!
どんなことするかは…まぁ、見てもらいますか。
さぁさぁ!コレにて前置きはおしまい!これよりはプチレビューの本編のはじまりはじまり~
1.商品
仮面ライダーゼッツ
ゼッツファーストキット
②ブレイカムゼッツァー
③ゼッツフォン&ストリームカプセム
先週から始まり、早速SNSで話題になっていた新たな仮面ライダー。ゼッツ。
そんなゼッツの使用するアイテムが超簡単組み立て食玩キットとして登場。
商品的には全4種類なんですけど、今回は自分が気になってたものをかいつまんで紹介させていただきます。
因みに残りの2つはコチラ~

ドライバーとソフビみたいな奴ですね。まぁ素材はプラなんですけどね。
因みにメーカー希望小売価格は380円(税込418円)です。リーズナブル。
それじゃ私の買った②&③のセット内容とかをサクッとみていきましょうか。
②ブレイカムゼッツァー
第2話で早速登場したゼッツの基本武器がラインナップ。
4つのモードに変形できるっていうのでそのプレイバリューの高さに惚れて買いました。
中から出すとこんな感じ。
最&高
ユーザーに余計な負担をかけさせないのは良いものですよ。何事においてもね。ではサクッとアッセブルといきますかぁ!
所要時間的には10分かかるかどうかって感じ。
因みに赤の部分は選択で青くできます。お好みの色をどうぞ。
DX玩具のみでなく食玩までWEBトリセツを導入するとは…もう何でもかんでもデジタルで済ませようってことなんですかねぇ…時代を感じますね。

裏側。
親の顔より見た肉抜き。もはや安心感すら感じますね。
あ、そうだ。トリセツの画像で分かるとは思うのですが、今回刃の部分は両面シールを
選んで貼る仕様となっております。
今提示している面は緑か紫のどちらかを選んで貼る仕様となっています。私は今回
紫を選んでみました。好きな色なので。
モードチェンジ
では4モードをサクッと見てみましょうか。
凹凸を合わせてクルっと回転させて固定する感じです。最後に下のようなT字型のパーツで更にパーツを固定するのですが、
ぶっちゃけ無くてもちゃんと固定できます。まぁ、あったらあったで困るものではないのでまぁ、いいでしょう。
それでは今度こそモードチェンジいきますか。
ソードモード

ガンモード

アックスモード

サイスモード

いやーいいですねぇ。今回の武器アイテム。玩具なんてギミックがあればあるほどええもんですからねぇ。
DX版も近いうちに買おうかな・・・食玩でこれだけ遊べるんだ。DX版はさぞ凄いものなんでしょうね・・・フフフフ・・・
他のギミックとしては別の商品にラインナップされているカプセムをセットできます。

サイズはこんな感じ。ちなみに比較対象は大体145mm位です。

ギミックが結構凝ってるので単体でも十分楽しめるとおもいますよ。コレ。
③ゼッツフォン&ストリームカプセム
ぶっちゃけカプセム目当てで買いました。しかし、これも中々秀逸な構造しているのでご紹介です。
パーツ構成はこんな感じ。ほぼランナーからもぎ取ってシール貼るだけで完成します。
完成。

両方シールで隠れるところまでモールドが彫られてます。
特にカプセムに関しては青い部分を塗装仕上げにするのも悪くないかもしれないですねぇ。
ちなみにカプセムはちゃんと回せます。回りも結構スムーズでした。
ギミック
上の部分をこう、ぱかっと開けるだろ?

それでなぁ、そこにカプセムをかぽっとのっけることができるんだっ!
これだけです。まじでギミックこれだけです。
でもねぇこれ。個人的激えらポイントがあるんですよ・・・それは、

裏にカプセムをロックする機構が備わっている。

いやーただ乗せるだけでなく、ちゃんと固定してくれるのは偉いですねぇ。この手の奴って載せられるだけっていうパターンも
ありますからね。赤丸の部分を上下して出てくるピンがカプセムの下にある穴に刺さるという構造です。
結構しっかりロックします。偉いね。ほんとに偉い。
サイズ感はこんな感じ。ちなみに比較対象はこれも大体145mm位です。

可愛いね♡色んな意味で♡
はい。てなわけでゼッツファーストキット(の一部)をご紹介いたしました。
イヤー食玩のキットは組みやすくてとてもいいですね。いい息抜きになりました。
次回こそミクさんのレビューをやりますよ。あと少しで完成するので近日中にあげられると思います。
因みにミクさんのプラモの文章量はコレより多くなるかもしれないです。とにかく、ギミックが豊富なので。
それでは、次回のレビューでお会いしましょう。
お疲れさまでした。
OMAKE☆PICTURE


Your next mission is・・・
Make a diva.
Good luck・・・











