2021年7月28日

世間がオリンピックを自宅でビール片手に観戦し、アスリートの雄姿に奮い立つ何かを感じる。

サッカー好きの自分としては、フランスに大勝したことがとてつもなく嬉しい。

と同時に、2日後に27歳となる身としては、自分より若い方達が国を背負って戦うことに尊敬と悔しさを感じる。

 

少し遡り、2021年6月30日

この日、青年海外協力隊のエントリーシート提出〆切だった。

根詰めて作成を進め、後悔の無い形で提出出来たことに安堵するとともに

ESの作成を手伝って下さった会社の先輩には感謝してもしきれない(会社を辞める私にそこまで優しくしてもらえるとは思っていなかった、、)

 

一方で、6月中に会社を辞めるかどうかの決断をしなければならなかった。

 

辞めるなら10月の人事のタイミングだったが、青年海外協力隊の合否が出るのも10月。

つまり、辞めた後に合否が分かるのだ。

協力隊を落ちてたら10月から本格的に無職かあ、、、、どうしよう。

 

夜に急に将来のことが不安で眠れなかったり、休日でもESの進みが悪くなったりしていた。

明らかにメンタル状況が悪い!

 

ネットで「メンタルを整える方法」「不安を消す方法」等をぐぐりまくり、youtubeで大好きな本田圭佑さんの動画を見て

なんとかメンタルを落ち着かせる日々が続いた。

 

そんな中、響いた言葉がある。

それは、元レぺゼン地球改め、キャンディフォックスのDJ社長さんがyoutubeで過去に数百万回再生された

「好きなことで生きて行く」の動画で発した

”やりたいことならやったほうが良くない?”

というシンプルな言葉だった。

 

そりゃそうだ。やりたいことなんだ。青年海外協力隊に参加して、世界のどこかで問題を抱えている地域や人に寄り添い、

ともに問題を解決すること。そして、その感動を共有できる関係性を人種を超えてつくること。

これが自分の夢なんだ。と自分を取り戻せた。

 

酒飲んで、下ネタを言って、遊び歩いているテキトーな人じゃないんだDJ社長、、。経験してるから、言葉に力がある。

今まで勘違いしててすみません。とともに、ありがとうございます。

 

おかげ様で決心がつき、会社へは辞職を告げた。

支店長・支社長・役員とも話し、9月いっぱいの出社で退職。

 

この後のことは分からないが、分かっていることは1つ。

会社を辞めるまであと64日