今後の進路についてお話ししました
・救急に興味がある事…
・暖かくなったら、不妊治療を考えている事…
・だから、出来るだけ平日休める様に三交代の勤務がいい事…
うちの師長さんは、独身で仕事バリバリの方なので、「不妊治療するから勤務場所を変えたい!」なんてワガママが通用しないと思っていました
だから、不妊治療の事話すのはとっても勇気がいりました
でも、うちの師長さんは、
『何となく、そうゆうプライベートな事あると思ってた!』
『治療の時は、休めばいいと思う‼️年休とか使って上手く休めば良いよ‼️』
『休みを取ることは権利なんだから‼️権利ばかり主張されるのはアレだけど…あなたは頑張って仕事してるんだから、休めばいいと思う‼️』
でも、前もって希望とか言えないしって事も言ったら、
『病欠で突発で休む人もいるから、それと同じだよ
』
『そうゆう事で(不妊治療で)働きにくい職場にしたくないから
』
って…
まさかの展開に泣きそうだった
なんて、素敵な管理職なんだぁ〜〜
今までの悩みが、スーーっと消えた気がしました
本当に感謝です
「独身だから」とか「不妊で悩んだ事ないくせに」とか人の事勝手に決めつける事は、本当に良くない事であり失礼なんだと学びました。しっかり、話し合わなければ分からないんだと思います
師長さんにもっと早く話せば良かった
私、いい歳してそんな事も分かってなかったよ
とりあえず、暖かくなるまでの間、自由気ままに赤ちゃんの事は考えず、好きな事やろうと思います

