7月になりました!!

わ〜い

大好き7月😘

(躍動感ある季節。冒険の夏。ジブリの夏)



6月3日は、松本零士先生の

お別れ会に有楽町の国際フォーラムに参加してきました。2月の訃報から、6月にちゃんとお別れ会を開いて下さり嬉しいです!青いカーネーションをスタッフの方に渡され、手を合わせて来ました。

SF界の巨匠です。
またレジェンドクラスの漫画家の先生がこの世から去るのは寂しいですが、謹んでお悔やみ申し上げます。




6月17日に

アール訳ありネタライブという

R藤本さん主催の吉本無限ドームⅡでやる

ネタライブに、6月頭にユニットで出ないかとR藤本さんから直接お声がかかりまして、驚きました。

光栄であるけど、あたしとやるネタってなんだろうと

知るまでは色々な事考えてました看板持ち鴉と蔵馬かなとか

新しいキャラやるのとかとか。どんな風に掛け合いで混ざるのとか…

ネタ内容を知ってなるほどっと!笑

加藤鷹さんのネタでした。それで素人ぽい女子が必要なんだ。と…ぅおーい!!!!!物申す

でも失敗しないようにしっかりしないとで

緊張しました。

練習なりなんなり貴重な経験をさせて頂きました。

ありがとうございました!!!!

その日のTwitterの毎日投稿の今日のれっぴー漫画。



R藤本さん佐助さんスタジオカドタさんとは撮れませんでしたが、その日いたメンバーの全体写真が撮れました昇天みんな楽しそうです。面白かったです!

あたしもピンネタで、次は訳ありなネタやりたいです。

また呼ばれたいいですね。



そして翌日、秋葉原で地球へ…の劇場映画復活を観てきました。あたしは高校生の時に地球へ…をしり

竹宮惠子先生に影響ありまくりな時代を過ごしてた

高校生でした。あーみれてよかった。原作とはアニメとか違う感じですが、これはこれで胸にささる。


それから次の日は下北沢でSMA芸人のお玉のトークライブを見てきました。フライヤーの絵を頼まれたので雰囲気を掴むためにしっかりみてきました。

21時45分から始まるトークライブってなんなんだと思いました

するめ(めがね)と荒川ちゃん(金髪)は、

浅井企画であははというトリオをやってましたにっこり


そして次の日、

大学の時に良くして下さったお世話になった先生が別の大学に行ったので、友達に呼ばれて一緒に顔だしてきました。学食食べてきました!学生もいっぱいみてきました。お洒落な子が多くてうちらの時と違くてジェネレーションギャップです。


これで500円代…やばい!学生最高すぎる👩‍🎓


この怒涛の4日間はどれも楽しかったですにっこり

6月の濃い思い出。




7月夏楽しみですね。7月14日は、、、

ジブリ映画新作

僕たちはどう生きるか!!!!


宮崎駿監督8年ぶりの映画。

スラムダンク方法でまったく宣伝しないのは

すごいな! でも楽しみだけどね!!!


去年の7月恋愛トキワ荘のロケが始まり

1年になります。早すぎる!!!爆笑

漫画家たちみんな身を削ってたなーまじで!

去年は

ロケでとても出来なかったので、今回は女芸人theW

頑張る!!!!おねがい

あたしの観葉植物🪴たち元気に育ってます。


お疲れっぴー!