💠メナードサロンオーナー歴17年。

 


💠うるおいをたっぷり溜め込めるお肌になれたら50代も怖いもんなし! 


💠自分のお手入れを見直して素肌みがきしませんか? 


初めましての方はこちらを読んでいただけると

嬉しいです▶︎▶︎▶︎『自己紹介』こんにちは。初めまして辻合由紀です自己紹介させていただきます1969年1月30日生まれ生まれも育ちも生粋の奈良人です短大 家庭生活学科 栄養士コースを卒業いた…リンクameblo.jp



 


ちゃんとお手入れしてるのに、

『なんだか最近、お肌の調子が

イマイチだなぁ‥』


ってこと、ありませんか?





それ!睡眠不足かも⁉️



質の良い睡眠、とれてますか?


寝入ってから、


約3時間の間に


深い眠り=ノンレム睡眠に達すれば、


脳も身体も休ませることができます。






この寝入ってから2〜3時間後に


分泌されるのが


成長ホルモンです。



成長ホルモンは『成長』を促進させるだけでなく、


『細胞の修復』や『疲労回復』


に役立っています。



肌=皮膚や内臓の細胞を新しいものに入れ替える


『ターンオーバー』は成長ホルモンによっておこなわれます。


その成長ホルモンが


『若返りホルモン』なんです!



質の良い睡眠をとるために出来ること。





♨️温泉行きたいなぁ♨️




湯船に浸かってしっかり身体を温めること。





全身の血行が良くなり、新陳代謝を促し、


体温が上がります。


また

余分なもの(老廃物)を排出する効果を高めてくれます。



高くなった体温を放熱しようと血管が開くことで

副交感神経が優位になり、


体温が下がることで


寝付きやすくなります。



いつまでも

健康で綺麗であり続けることは、

女性にとって大きな願いですよね❤︎


ゆっくりお風呂につかって、

質の良い睡眠を心がけましょう!