しゃべって、しゃべって、


あっという間の時間。


時間を気にせず、いくらでもしゃべれて、

話しやすい方っていますよね?


今日のお客様がまさしく、その方。


美容の話したり、

身体の話したり、

家族の話したり。


一緒にギャザリングしたり、



飼ってるワンコ🐶の話したり。



エステ中はもちろん、

エステは終わってるのに

やたらとベットマッサージしたり、肩揉んでみたり。


めっちゃアフター長い🤣


このお仕事してから、


なにかと話し込む事が増えました。

(ん?歳のせいかな?)




で、

今日の話題は


考え方、物事の捉え方、


こんな深い話を本気で話できるのが、めっちゃ楽しい!!



先日、信用と信頼の違いについて

考える機会がありました。




信用とは、、

過去の実績に基づいて判断。

ある程度の時間が必要。

一方的な評価。


実績に重きを置いた評価。



信頼とは、、

必ずしも過去で判断しない。

期待がこもっている。

双方のやりとりの上の感情。

自信の行動の積み重ね。


人柄に重きを置いた評価。


その時はお客様に信頼してもらえてるのかなって考えてたのですが、、



でも

今日、思ったんです!!


めっちゃ

信頼関係できてるやん♡て


(一人で思ってるだけかもしれませんが、、😝)




こんな素敵な方と出会えたのも


エステのお仕事をしてるおかげ。

1対1でお肌を長時間触らせてもらえるなんて、そうそうないですよね。


エステセラピストになって良かった照れって思える一日でした♡♡♡




Instagramもやっています。

↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/reposyuki


公式ホームページはこちら

メナードフェイシャルサロン salon de repos 奈良県奈良市- フェイシャルエステ実施店奈良県奈良市のフェイシャルエステ実施店:メナードフェイシャルサロン salon de reposをご案内します。リンクwww.menard.co.jp


公式LINEお友達登録で

肌の透明感を高めるクレンジング動画プレゼント🎁