【第2回目ルポゼ3月12日(日曜日)開催!】
 
保育士による・保育士のための
癒しのサークル、
『保育士つながりカフェ*reposerルポゼ』
スタッフの後藤理恵です。
 
もう春の兆しがあちこちに・・・










 
ほら!











{894D719B-A256-4EFB-9E85-48717D769706}

つくしが沢山!チューリップ赤チューリップ紫桜

春ですね〜おねがい


さてさて、そんな春を間近に控え

年度末から新学期へと移行するこの季節に、自然の力をかりて心のケアをしようという思いから
フラワーエッセンス体験会を企画しましたよ
爆笑



{1BD52EA7-4610-4965-8868-05B125EC7CEF}

38種類のフラワーエッセンスの中から
今回はまず2つ

{A6BDDB74-9BBB-49E4-A09E-1471A1B8ADFF}



環境の変化に対応できるように助けてくれる
ウォルナット

と、

地震などのストレスケアも含め、人前に立つ機会があるこの季節に役立つ緊張をほぐしてくれる
レスキューレメディ

と、その他に参加者の方に必要なレメディーを2種類選びました。


レスキュークリームをつけたりと体験をしたあと、

早速レメディを選ぶためのチェックシートも、やっていただきましたよ!







お二人とも真剣にかきかき_φ(・_・





{0BBDF299-E341-4E8B-B944-3E8D37DC59E5}

このチェックシート39個の項目がありまして、自分に当てはまるものを見つけていく作業をしていきます。

チェックしていくうちに、自然と今の自分の感情を見つめていく作業になるので、お二人とも、もくもくと取り組まれていました!

今回は2種類に絞ってチョイス!

お二方のお話をお聞きしながら、さらにアドバイスさせていただきましたニコニコ





そして出来たのがこちらおねがい

{399AAEF1-26B0-4715-B817-4AE0731C5B6C}


お二方とも、とっても頑張り屋さん♡



微妙に違う頑張りの仕方だったので、違うボトルになりました💕





参加してくださった方の感想をいただきましたので、掲載許可をいただきましたので、ご紹介させていただきますニコニコ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


理恵さん、ありがとうございました
優しく受け止めてくれるので、安心してセッションを受けれました

股関節の違和感も和らぎ、お花のエネルギーの力をとても感じました
それも、今の自分に合ったフラワーエッセンスだったからだと思います
やはり、身体の違和感は心と繋がっているんですね

自分自身の身体や心の状態を感じながら、プリントにチェックする、今の自分に向き合う時間や
その後の理恵さんのセッションで、必要なエッセンスを絞り込んでいくために質問される事で、さらに自分の状態を深く知ることが出来ました
そして、自分だけでなく周りの人のセッションを聞いて、自分にも当てはまるなぁと感じたり…
とても有意義で贅沢な時間でした

これから、フラワーエッセンスを日常に取り入れていきたいと思います


Mさん





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

初めてのフラワーエッセンスでどんな感じになるかドキドキ&ワクワクしながら参加しました。日頃は見ないようにしてたり、良いとこどりの自分の中の感情をたくさん感じる、とても良い時間になりました!フラワーに興味もわき、面白かったです。これから過ごす中で、フラワーエッセンスを取り入れて少しでも自分の感情を見つめる時間をとっていけたらいいなーと思いました。ありがとうございました❤

Yさん

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


フラワーエッセンスに触れて頂いて、

そして、

この時間を楽しんで頂けたこと、

とっても嬉しかったです!

お二人とも本当にありがとうございました💕💕



このブログを読んでくださっている皆さんも、年度末お忙しいと思いますが、どうぞご自分を癒すための時間も、作ってあげてほしいなと思っています💕






さぁ、あなたにとって、自分を癒すために出来ることはなんですか?






些細なことで構いません。



自分のためにお気に入りのカップに紅茶を入れて、ゆっくり飲む


でもいいのです




自分を癒す時間をぜひ作ってみて下さいね!




では、今日も小さな幸せ💕に沢山気づけるハッピーな1日になりますように(๑>◡<๑)


後藤理恵でした😊



                        チューリップお知らせチューリップ

次回は5月開催を予定しております💕💕

詳細が決まりましたら、またこちらにてお知らせいたします💕💕

お楽しみに〜〜( ^ω^ )