長い長い引っ越しの支度で

 

荷詰めからの・・・

 

新居での荷ほどきが終了笑い泣き

 

若いときは何ともなかった移動が

 

もの凄く疲れた~ガーン

 

まず引っ越し当日電球

 

荷物が全て出されてからの

 

私の儀式!?

 

の様なものがある。

 

楽しい時・辛い時・哀しい時

 

沢山の思いを

 

共に過ごしてきて 皆を見守ってくれただろう

 

おうちにお塩を置き

 

『沢山の出来事をいつも見守ってくれて、住まわせてくれて、向かい入れてくれて本当にありがとう。お世話になりましたふんわりウイング

 

と、感謝。一人で独り言を言いながら合掌。

 

そしてポロポロえーんと泣けてきます。

 

引っ越しの手伝いにきた長女は笑ってますが

 

母あるある凝視のためかスルー

 

次女は驚かず・・・凝視中1孫息子はニヤリ凝視

 

サヨウナラ・・・を告げていざ出発!!

 

あっ  宗教は関係ないですよびっくりマーク

 

これも私の性分無気力

 

 

勿論新居にもお塩を置き

 

本日よりどうぞよろしくお願い致します飛び出すハート

とご挨拶。

ここでは涙は出ません

 

次女手作りのおやつタイム

 

アラフィフのため・・・引っ越しで更に痛めた膝がなかなか

 

完治せずおねがい

 

 

久しぶりのブログのご訪問ありがとうございましたおすましスワン