ワードプレスとホームページビルダーとSASUKE! | 和紙アート南屋

和紙アート南屋

ちょっと一息独り言。

和紙を素材に風景を含んだオリジナル人形オブジェを創作しています。

あと数日で2023年が終わる。

 

和紙の門松簡易制作時間10分

10分程で作った門松(のつもり)

 

今年後半は、ホームページのリニュ―アルの事で頭がいっぱいだった。

殆ど冬眠中だったHP、いざ無くなってしまうとなると

このまま抹消してしまって良いのだろうか・・

 

 

そうすると、20年間和紙アートを作り続けた全てが、誰の目に触れる事も無くなり

白紙になる。

なんだか、とても寂しいような、空しいような気持ちになり・・

ホームページをリニュ―アルして、活動を再開しようか・・という思いに至りました。

 

ホームページビルダーや、WixでHPは作ってきたけど、ワードプレスは別物でした。

ゼロから全て作る、それがややっこしい。

Wixだとテンプレ-トがあり、写真や文章を差し替えて背景色やレイアウトを変えるだけで

かなりかっこ良く出来上がった。のに。

 

それから、自分の体力。

30代の頃とは違い、集中力が途切れる。

 

そんな訳で、今年中になんて思っていた考えは消え

来年も引き続き、HP作りの年になりそう。

 

時々アメブロで近況報告していきます。

どうぞ気長にお付き合い下さい。

 

 

 

※ps SASUKE 最高!

年始にゆっくり見たい番組だけど、まあいいや。