みなさん、こんにちは!
昨日の我が家の夕飯は、みんな大好きタコライスでした!

シャキシャキのレタスに、ジューシーなタコミート、そしてとろけるチーズ……。
お皿の上に広がるカラフルな見た目だけで、一気にテンションが上がっちゃいますよね。
でも、我が家のタコライスはこれだけでは完成しません。
絶対に欠かせないものがあるんです。
それがこちら!

我が家の鉄板!「カゴメのサルサソース」です!
「タコライスには、これをのせるのが我が家の鉄板!」
これ、本当におすすめ。手作りのタコミートだけでも美味しいんですが、このカゴメのサルサソースを仕上げにとろ〜りとかけるだけで、味が何倍にも格上げされるんです。
ザクザクのトマト感: トマトの果肉がしっかり残っていて贅沢!
絶妙なピリ辛&酸味: 辛すぎず、でもしっかりアクセントになる絶妙なスパイス感。
全体のまとめ役: お肉のジューシーさと、チーズのコクを、サルサの酸味がさっぱりとまとめてくれます。
これがあるだけで、おうちのご飯が一気に「お店の味(おしゃカフェ風)」に早変わりするから手放せません。
昨日もあっという間に完食してしまいました。カゴメのサルサソースは、かけるだけで味がバシッと決まるので、忙しい日の時短料理にも本当にありがたい存在です。
お子様はまだ辛いのでこちらはなしで。
でものせるだけで大人味になるので楽チン![]()
みなさんの「隠し味」は何ですか?タコライスって、アボカドをのせたり、目玉焼きをのせたり、家ごとにいろんなアレンジがあって楽しいですよね。
昨日はアボカドのせました🥑
もし「カゴメのサルサソース、まだ試したことない!」という方がいたら、ぜひ次のタコライスの時にのせてみてください。
本当にスプーンが止まらなくなりますよ!