野菜の種蒔き | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

こんにちわニコニコ

 

 

 

昨日、公園の砂場で割れたラムネビンが数個見つかった。

たまたま子ども会の校区のママさんがそれを見つけ

グループラインで写真を送ってきた。

私は家にいたのですぐ近くの公園だし片付けの手伝いへ。

そこにはウチの娘と数人の男女が。

事情を聞くも誰も知らないと言うし、

きっと高校生とかその辺のヤカラがやったんだと思ってた。

が、その時・・・

校区のママさんがこの中に犯人がいるとハッ

目撃情報があったようだ。。

娘と同じクラスの女子数人が犯人だったそっかぁー

校区のママさん激怒顔

子供たちも反省したがその中の一人が

私と仲の良いママ友の子だったのでLINEで知らせてあげた。

その1時間後、LINEしたママ友から返答が。

「うちの子はビンを割ったけど破片は家に持ってきた。

しかも砂場の中では割ってない。

だからうちの子は悪くなかったのに」

「校区のママさんに電話して誤解を解いた」

と言われたが・・・

破片を持ち帰ったからって悪くないの?

砂場じゃなくても割った事で公園内に細かい破片が

散乱してるんじゃないの?

実際、砂場の中じゃなくてその周りに

たくさんの破片が落ちていたのを私と校区のママさんが

拾ったんだし・・・

と思ったが、反論した所で理解してくれるようなママさん

ではないのでやめたsss

その後、「余計な神経遣ったわsss疲れた」とLINE!!

何でこんな人と仲良くしてるんだろうと自分が嫌になったチーン

仕事をしていて子供はホッタラカシ。

娘はミクチャという動画も実名でやっているようで

「ねぇ、何歳なの?」

と質問が来るとバカみたいに喜んでいる。

この他の数名の女子も参加しているようで

親はみんな働いているから知らないみたい。

大体にして小学生なのにスマホ買ってやる親って

何考えてるんだろうと思う。

犯罪に巻き込まれても私には関係ないけどえー

うちの娘だけは巻き添えやめてようん?

(娘も何かあったら怖いと言って注意するも

逆ギレされたり仲間ハズレにされるって怒り

親に言ってやりたいけど言えない汗

どうせみんな自分の子供を正当化するんだし)

 

 

 

 

はぁ。

いろいろ吐いたらスッキリしたイエーイ

 

 

 

さて、ここからが本題です。

 

 

 

野菜の種蒔きをしました音符

 

 

 

 

 

花壇を半分ポタジェに変えたので色々蒔いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前はほぼポタジェです。

コスモスが終わったら抜いてそこに植えられている

バラも移動します。

 

 

手前のこの部分には晩秋にスナップエンドウや絹さやを蒔きます。

菜の花も食用にどこかに蒔きたいなはぁとv

 

 

最近少しずつガーデニング頑張ってますウィンク