野外活動と夏野菜 | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

こんばんわニコニコ

 

 

 

毎日ハンドメイドで忙しい日々を送っていますポッ

 

 

 

夏は売れないのに秋になると売れ出すっていうね゜∀゜

 

 

 

まるで私の気分と同じあせあせ

 

 

 

 

 

 

今日長女は野外活動に行きました。

 

 

 

と言っても1泊だけです。

 

 

 

しかもメッチャ近い!!車で10分(笑)

 

 

 

裏がスキー場のある山だからね。

 

 

 

近くて安心だけどバスに乗ってもすぐ降りるあせあせ

 

 

 

今日は登山や他校との交流。

 

 

 

明日はカマドで火起こしでカレーライス作り。

 

 

 

今頃何してるんだろ?

 

 

 

でも、何があってもすぐに迎えに行けるから

 

 

 

大して心配はしてませんほわーん

 

 

 

楽しんでいるといいな~音符

 

 

 

 

 

そんな長女の登山弁当弁当

 

 

 

100均で売ってる紙のランチボックスに

ワックスペーパーを敷いて。

これなら畳んで捨てられるから荷物にならないウィンク

おかずも汁が出ないものやピッグで食べられる物に。

箸も邪魔になるからね~。

おかずのカップも念のため汗や汁を吸収できる素材の物を。

色々考えさせられました照れ

 

 

 

 

お庭は徐々に整理中。

 

 

 

でも、まだまだ蚊が多いね汗

 

 

 

お庭のポタジェ改造は10月になってからかなポロッ

 

 

 

そんなお庭では夏野菜が今頃、元気回復sss

 

 

 

 

 

今年は雨が多くてトマトがダメダメだった。。

 

 

 

 

最近晴れてカラッとしてる日もあり・・・

やっとやる気を出してきた顔

 

 

 

 

唯一、雨でも元気だったのがシソ。

 

 

一株でこんもり食べきれないぐらい収穫できる。

 

シソは来年も一株で良さそう。

 

 

 

 

早くポタジェ作って冬野菜植える準備したいのにチーン

 

 

 

蚊のヤツめ顔文字

 

 

 

 

(皆さんの所にお邪魔できませんが

今後ともよろしくお願いしますごめん