薄曇の庭 | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

こんにちわほのぼの

 

今日の宮城山沿いは今の所、薄曇。

段々晴れてくる予報です。

 

お庭の写真を撮る時、晴れているとパァーッと

明るいお庭の写真が撮れますよね。

でも、その一方で私だけかもしれないけど

白っぽい物や明るい色のお花は

変に光りすぎてしまう場合もあります。。

そんな花は薄曇の時に撮ると

色が本来の色に近い色で撮れますぐぅ~。

 

 

例えばこんな黄色いお花。

(水菜の花)

 

 

明るい時に撮ると光りすぎてしまうけど

薄曇だから丁度よく綺麗に撮れます音符

 

 

ルッコラもそうです。

白っぽいので色ボケしやすいんですが

薄曇だとハッキリ撮れるニコー

 

 

 

 

 

姫リンゴのアルプス乙女。

晴れた時に撮ると真っ白に移るけど・・・

 

 

ほら、綺麗なピンク色ですよイエーイ!!

 

 

今年はたくさん花が付いていますわーい

 

去年は病気にかかったり花が少なかったので

収穫はたったの2個でした。。

今年こそたくさん実りますようにはぁとv

 

ミニポタジェもこうして花が咲いてくると

鑑賞できるし食べられるしで一石二鳥にやり。

 

 

 

イングリッシュデージーのピンクも

わんさか咲いてきましたおぉ!

 

 

これも明るい時に撮ると真っ白になってしまいがち。

薄っすらピンクが可愛いでしょ桜咲く

 

 

イベリスが咲き出しましたウッシッシ

 

 

真っ白な花は晴れていると特にピカーッと光って

綺麗に撮れないんですよ。。

でも今日はちゃんと撮れましたぐぅ~。

 

 

今の所まだ肌寒いです。

最近、ハンドメイドが忙しくて

(たくさんの方にお買い上げいただいておりますスキ

なかなか皆さんのブログにお邪魔できませんが

そのうち必ずお伺いするので

気長にお待ちくださいね笑

 

ステンドグラス風販売中ですウッシッシ

ヤフオク

minnne

メルカリ

 

 

ポチッと応援お願いしますぺこり

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

 


イングリッシュガーデンランキング

 

ありがとうございましたわぉ