板壁の再設置☆フェンスを移動 | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

こんばんわカナヘイうさぎ

 

今年も残す所あと一日ですね。

一年というものはあっという間です。

 

そして今日の宮城県山沿いは雪が吹雪いたりやんだりと

寒い一日でした。雪は積もることなく融けました。

 

お庭の事も年内に片付けたかったので

パパさんに協力してもらい午前中はHCに行ったりしました。

 

 

 

先日、パーゴラ下から取り外した板壁

 

 

 

(2014年8月設置)

 

この↑板壁ねうさ。

これを違う場所に再設置しましたあんぐりうさぎ

 

 

 

 

 

 

目隠しフェンスとして道路向きの法面に設置。

ここは後ろにBBQ台があり、テーブルやイスも置いてあって

どうにかして目隠しをしたかった場所。

BBQしてても歩く人に見られるのはちょっとね苦笑

でも、これならほぼ見えないし、お庭をうろついていても

見えずらいでしょsei

 

フェンスの下を空けたのは大型のラベンダーが植えてあるからラベンダー

 

 

このラベンダーはボゴングラベンダーと言って1m近くにもなる

大型種なのでフェンスの下を隠してくれます。

今は冬なのでガッチリ強剪定してあります。

 

 

 

そして元々ここにあったフェンスがこれ

 

 

 

 

メッシュのフェンス。

これだと全然目隠しにならないでしょ笑

今まで丸見えだったのが恥ずかしい!

 

 

 

このフェンスはお庭の奥に移動=3

 

 

(お隣さんが写るのでモザイクしてます)

 

フェンスの下には先日移動したチャールズレニーマッキントッシュ

がまだ小さいけどあります。

そのうちフェンスに誘引できるといいんだけどわーい

 

 

やっぱり目隠しがあるといいわね~にこにこ

 

 

 

 

これで道路向かいのおじさんを気にすることなく

お庭の写真が撮れるわ~にこっ

 

 

明日は大晦日なので最後にお庭総集編を

お届けしたいと思いますケケケ

 

 

ハートハートハートポチッと応援お願いしますハートハートハート

クリック

 

 
イングリッシュガーデンランキングへ

 
にほんブログ村

 

ありがとうございましたスキ