雨庭2(*・ω・*) | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

こんにちわニコニコ

今年の秋は雨ばかり傘

今朝まで雨で今もどんより曇り空の宮城山沿いです。

洗濯物は洗濯乾燥機で乾かすから電気代も上がりそうだsweat*

 

今朝は病院に行ってきました。

また背中の痛みが出てきたので逆流性食道炎か胃炎になっちゃった感じ。。

以前まで処方されていた薬がイマイチ効かなくなったので

新しい薬に変えてもらいました。

1ヶ月服用して治らないならまた胃カメラだそうですえー

原因は逆流性だけとは限らないし、定期的な検査は病気の早期発見にもつながるから。

でも、先生に「2年前の胃カメラは鼻からでもきつかったので

鎮静剤とか安定剤とかやってからできませんか?」

と聞いたら「できますよ^^」とあっさり。

えー!だったら前回もそうやってから検査してよぉさげぇ㊦

でも、少し次回の胃カメラに対して気が楽になりましたため息

胃が弱いと色々自己制限をしなければならないのが辛いです。

例えば、辛い物、酸っぱいもの、しょっぱい物はなるべく避ける。

油物も取り過ぎない。よく噛んで食べる。

お酒やタバコはしないからいいけど、それもNG。

ビタミンCも胃酸を増やしてしまうので×。

カフェイン飲料もNG。(コーヒー・緑茶・紅茶など)

(でも先日ダイソーに行ったらノンカフェインのお茶がたくさんあって嬉しかったスキ

(ダージリン・緑茶・セイロンもノンカフェ音符

ダイソーありがとうスキ

 

 

今週は雨続きだそうで・・・

せっかく庭に対してやる気が出てきたというのにほっ

 

オステオス・ペルマム

 

春に150円で買った苗。

随分大きくなりました。

次々咲くので頼もしい存在です音符

 

 

アニスヒソップ

 

 

これも切り戻ししてずーっと咲いてます。

アガスターシェとも言われますがウチにあるのはハーブに用いられるものです。

ミツバチが蜜をとる蜜源植物としても知られていますよ。

 

 

ツルバキア・ガーリック

 

雨がよく似合う花です。

シューッと伸びた茎に花火のように咲きます。

株がまだ小さいからか一つ咲いては散り・・・を繰り返してます。

 

 

ヘビイチゴ

 

グランドカバーに植えてます。

色んな所にランナーを伸ばして増えてます。

こうして実が付くと可愛らしいですスキ

子供の頃は「ヘビイチゴは毒だから」と言われていたけど

食べられますよハート

味は・・・・・無味うさ。

 

 

さっき学校から電話が来たハッ

お昼寝しようとウトウトしてたからビックリsweat*

次女が「朝からお腹が痛いと言ってるけど、5時間目図工なので

ゆっくり様子を見てやらせますし、あとすぐ帰しますので。

何人かお腹痛いという子がいるのでこの天気だし、体調を崩しがちだと思うので。」

とわざわざ電話を下さった先生。

学校も最近こういった連絡がマメになったな~と私としては嬉しいけど

働いている親からしたら「こんな事でわざわざ電話してこないで!」とか

思うのかもね~苦笑

でも、仕事>子供になっちゃダメだよねほっ

 

 

さっきの鹿児島の地震大丈夫でしょうか?

震度5だそうで・・・何も被害がありませんように。。。

 

 

ハートハートハートいつも応援ありがとうハートハートハート

クリック

 

 
にほんブログ村

 
イングリッシュガーデン ブログランキングへ

 

今日もありがとうございましたスキ