そろそろ庭計画☆ | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

こんにちわニコニコ

今朝までの雨があがって晴れつつ風も出てきた宮城山沿い。

洗濯乾燥機で乾かしていた洗濯物を外に干しました。

乾くかな~音符

 

 

徐々に庭への気持ちが戻ってきました照れ

あとは蚊がいなくなればもっとやる気が起きると思うけど。

とにかく秋は種蒔き~って言いたい所だけど、

今年は一年草は鉢で育てようと思ってます。

なのでそのうち鉢にパラパラ蒔いて間引きするだけ~ケケケ

トレイに蒔くと面倒だからね苦笑

鉢では既にこぼれ種のオルレアが発芽して成長中でしたうほー

とにかく10月になったら宿根を買って庭に植え込みたい!

 

そう思って庭の植え込み計画を立てましたよし

ベランダから小庭の写真を撮って既に植えてあるもの(ピンクの字)と

これから買って植えるものは○で囲んでみましたっぇー!!!

庭の半分

 

カフェテラスの所のコニファーを切ってフェンスにする予定です。

ここのコニファーだけが背が高くて庭への朝日を遮断してしまってるからsweat*

それにカフェテラスもスッキリさせたいし。

 

もう半分の庭

 

パンパスグラスの面積が半端ない苦笑

白い四角枠の今はダリアゾーンも思案中。

ダリアは凄い大きくなるし、初めて育てたけど、虫が好むみたいで

咲くとすぐに食べられちゃうのでもう抜きたい所。。

代わりに何を植えようかな~うさ。

○で囲んだこれから買う苗は今の所、おぎはら植物園さんで買おうと思ってます。

既にお気に入りでスタンバイ中むふ~  

(10月頃から再販予定の物です) 

 

あと、写真には無いけど、歩道に面したレイズドベッドもどうしようか?

とにかく晴れたら凄い勢いのヘンリーヅタを切らないとため息

 

 

ハートハートハートランキング参加中ですハートハートハート

皆様の応援ヨロシクですスキ

クリック

 

 
イングリッシュガーデンランキングへ

 
にほんブログ村

 

ありがとうございました花