波乱のマラソン大会。。(追記あり) | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

 

こんにちわニコニコ

今日は一日雨だった宮城県山沿いです。

 

朝、5:50分に家を出発して途中で朝ごはんを買って

蔵王に向かいました。

マラソン会場に着いたのが7:50分。

 

既にたくさんの人が来てて駐車場がちょっと遠くなってしまったさげぇ㊦

雨だし、肌寒いし、それだけでもテンションが下がってたけど

駐車場まで遠いと余計にさげぇ㊦さげぇ㊦

 

気を取り直して受付。

トイレも長蛇の列。。。

そして走る時間まで少し時間があったので一度車に戻りました。

昨夜から風邪気味だった長女が寒がっていたので

熱を計ると・・・37℃sweat*sweat*

実は朝に計った時も37℃だったので体温計を持参してました。

「どうする?棄権する?」と聞いたけど、

「気合で頑張る!!走りたい!!」と言うので予定通り走ることに。

まずは次女とパパの親子3kmペアがあるのでその応援に行きました。

 

次女は闘争心があまり無い子なのでニコニコと走る~苦笑

ゴールするまで15分、「だいぶ後ろの方かもね~。」なんて長女と話していたら

急に次女とパパ登場ぇー!!!

何と18位でゴール!

次女は相当頑張ったみたいです。

ゴールした顔がいつに無くマジだった(笑)

先にゴールした親子ペアは次女より大きな学年の子ばかりだったので

大健闘でしたぱちぱちぱちぱち

今後の次女の成長にも期待ですね照れ

 

 

そして問題の長女の番ほぉ

待っている間、相当冷えたみたいで、「喉がすごく痛い><」と言いつつも

闘争心メラメラでした。

でも、口は真っ青だし、「正直辛そうだな、熱あるかも・・・」と心配でしたウー><2」

体が冷えないようにずっと足踏みをする長女。

足も完全に治ってません。。

雨も一段と強く降ってきました。。

そしていよいよスタート!

ゲストの千葉真子さんも走りました。

 

長女も今回は集団に巻き込まれずに転ばずスタートできたOK

ゴールまでドキドキしました。

1位の人がやってきました。長女ではない・・・

2位・・・3位・・・4位・・・

長女ではない子ばかり・・・

そして5位、6位・・・・・もう表彰台は上がれません。。

もしかして具合が悪くなって途中棄権した?そんな事が頭によぎったその時・・・

長女がやって来ました!

かなり辛そうな表情涙

ゴール手前で「頑張れ!!」と声を掛けたら

スピードを上げました涙涙

無事ゴールできましたぱちぱち

「もう倒れたい・・・」とフラフラでした。

雨もザーザーで辛かったねポロッ

手も氷のように冷たく、顔も真っ青。。。

脇を抱えてあげながら記録をいただきました。

大健闘の10位でした!

表彰台はダメでしたが十分立派な結果でしたうっ・・ぱちぱちぱちぱちぱちぱち

(マラソンのHPには10位まで記録と名前は載ります)

急いで車に戻って着替えて熱を計ったら38.3度もありましたダメ

よく走ったよ~涙無理しすぎだよ~涙

そんな状態で10位に入る事が逆に凄いけど頑張りすぎ~ほっ

そんなこんなである意味記憶に残る大会になりましたため息

熱を出してしまった長女はそれでも

「次の大会は絶対に表彰台に上がってみせる!」と

気持ちは次に向かっていました苦笑

今回の大会で子供たちに言っていた言葉があります。

「自分に負けるな」

誰に勝ちたいとか1位になりたいとかそれは誰でも思うこと。

そこで本当にいい結果が残せるのは「辛い」「もうダメ」「疲れた」

そんな気持ちに打ち勝ち最後まで強い心を持った人だけ。

だから「自分に負けない気持ち」が大事。

次女は「疲れた」が口癖。長女は風邪の辛さ、足の痛みで弱音を吐く。

「でも、自分で走ると決めたからには弱い心に負けてはダメなんだよ。」

と話しました。

そんな私の言葉が十分な程、子供たちの心には響いていたのかもうっ・・

 

******(追記)*******

ちなみに今回の景品は~

 

これでしたうさ。

Tシャツはかっこいいけどね。(次の大会に着せようかな音符

温麺って(笑)

あとは牛乳とアイスでした苦笑(寒っ)さすが蔵王・・・

一応お金払って出てるから景品も目的の一つなんだけど

前回のマラソンの方が景品は良かったかな~。

(Tシャツにお金がかかるから仕方ないのか)

 

*******************

 

次の大会は11月。

それまで完全に足の痛みを治して体調も整えないとねため息

次女も次はペア種目ではなく、個人種目に出れたら出たいと言ってたので

練習をもっとちゃんとやらせないとよし

子供たちの戦いはまだまだ始まったばかりです照れ