ふきのとうを求めて(^~^) | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

 

こんにちわ照れ

今日は風が少しありながらもせっかくの週末だし、

どこかに行こうとなりました。

そこで子供たちが「白鳥を見たい!」と言うので

白鳥にえさをやりに行くついでに

ふきのとうを採りにに行こうと言う事になりましたニコニコふきのとう

 

まずはふきのとうを探すついでに、気になっていた

大衡にあるキャンプ場を偵察~キャンプ

我が家からだと割りと近めの牛野ダムと言う場所。

無料という事もあり、この時期でもキャンプをしてる人が5組もいましたキョロキョロ

桜の木もダムに沿って植えられてるので花見の時期に

デイキャンもいいかも~おねがい

でも、ふきのとうは無かった笑い泣き

(白鳥も既にシベリアにお帰りになったらしい。。)

 

お次は山の中の大き目の公園で子供たちを遊ばせながら

親はふきのとう探しキョロキョロ

 

 

子供たちは久々のアスレチックで楽しそう照れ

山の中という事もあり、たくさんのふきのとうを見つけましたっウインク

 

長女はこの公園だけで満足できず・・・sweat*

ここから真逆の大倉ダムがある公園に行きたいとガーン

パパもお疲れなのですが、時間もあったので向かいました笑い泣き

途中おやつに○ブンカフェドーナツを買いました。

大倉はまだまだ冬だった~寒中お見舞い申し上げます

小雪&風で寒かった。。雪も残ってたし。

私と子供たちが外で遊んでる隙にパパが勝手に

ドーナツを食べたらしく、見てみると長女のが無い滝汗

パパが間違って食べたらしいゲロー

それがきっかけで長女が大泣き~ゲッソリ

パパは味オンチなので自分が頼んだキャラメル味を食べずに

チョコ味を食べても気づかなかったみたいチーンチーン

どんだけ~ポーンポーンポーン 

それに「後でみんなでたべようね」と言ってたのに何で勝手に食うかな~ムキー

これだからね~えー

なんとか長女をなだめたけど、パパが逆切れしちゃって

「いいよ!買うから!」って・・・

でも長女は既に違うドーナツを食べて落ち着いてるのに。

帰り道、運転は荒いし猫はひきそうになるし・・・

で、急ブレーキ踏んだら長女がびっくりして怖すぎてまた泣くしsweat*

素直に長女のごきげんを取る様に謝ればいいものを大人げ無いえー

家に帰って来てからやっと素直に謝ったパパ・・・

ドーナツはイマイチだった。。○スドの方がだいぶ美味しいね。。

 

その後、まだ時間もあったので歩いて町内のふきのとうを探しに。

まだまだ小さかったな~えー?

あと2週間ぐらいかな。

でも、今日のふきのとうの収穫は十分な物でしたニコニコ

 

 

 

洗って天ぷら用とばっけ味噌用に分けました。

 

 

フフフ照れ食べるのが楽しみ♪.・。*

 

色んな所を回って疲れたけど久々に外遊びして

楽しかったな~デレデレ

小屋作りをほったらかして遊びたくなってしまう早春ですチーン

 

 

ぽちっと応援お願いします(≧∇≦)

 
にほんブログ村

 
イングリッシュガーデンランキングへ

 

ありがとうございました(*´ω`*)