球根の掘り忘れはよくある話(♡ >ω< ♡) | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

 

こんにちわ(*ノω・*)テヘ

今日は晴れたり小雨が降ったり強風だったり・・・

億劫ながらも朝早めに買い物を済ませてきました。

久々にHCのお花コーナーを覗いて見たけど

何も無いチーンチーン。。

何も無いって事も無いけど、かなり閑散として寂しい感じだった。。

お花が入荷するのはいつ頃になるんだろう照れ

 

 

今頃になってやっと気づく球根の掘り忘れニヤリ

 

 

これは多分オレンジのチューリップだわ。

植えっぱなしだったけど、咲くのかな??

掘り忘れ「あるある~ニヤリ」って人は挙手「ハイっ」の手

(あげてくれた人ありがとう(≧▽≦)

 

多分このチューリップハート

 

 

地植えのチューリップは芽吹きが早いです。

鉢植えのやつはまだちょこんと先っちょが見え始めたばかりなのに。

 

 

 

それからこれは何の球根やら真顔

 

 

シラーっぽいけど、こんな所に植えたかな~?

球根は掘り忘れると今の時期になって「あれ?」って思う事が多いニヤリ

名札とか全く挿してないから分からなくなるのも当たり前だけど笑い泣き

名札だらけの庭も嫌なので出来るだけ頭で覚えるようにはしてるんだけど・・・

どうも最近脳の老化が・・・滝汗

これからはちゃんとパソコンに庭の記録を残そうと思いますウインク

 

 

ポチッと応援お願いします。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 
イングリッシュガーデンランキングへ

 
にほんブログ村

 

ありがとうございました(*´ω`*)