皆既日食当日その1 | 伊津部バル トロワ・ユイット 3.8

伊津部バル トロワ・ユイット 3.8

奄美大島でバルってます。

さ~待ちに待った皆既日食アップいよいよ当日
ルポのブログ
朝から曇り空でしたが、何とか観測できる状態でした。あせる



第一接触が始まりましたアップ








ルポのブログ
ほんの少し暗くなってきたような??












ルポのブログ
観測用のレンズを当てるとこんな感じで見る事ができます。












ルポのブログ
だんだんとうす暗くなってきました音譜











ルポのブログ もう確実に欠けてきた様子が分かります目











ルポのブログ 辺りが静寂に包まれ始めてきました目


風も止み、例えようの無い空気を感じました。










ルポのブログ
その頃の太陽は残り3/1と言った様子叫び





その2へ続く・・・