私が京都大学に入学した当時、”同期”に「杉埜水脈」さんという方がいました。あまり接点はなかったのですが、社会人になってたまたまボストンコンサルティングのセミナーでお会いし、コーヒー屋でお話しました。すると、毎日新聞の記者さんになっておられ、甲子園を偶然取材すると言っておられました。同時に、京都愛が残っておられ、「京都はシリコンバレーのようになる。」といっておられました。社会人2年目くらいです。

 

それが、いつのまにか、「杉田水脈」さんとよばれる方が「超右翼」として山口県から当選されました。???とおもいました。

 

それが、京都市長選のスローガンのようになり、紙面に載っております。本当に可能なことなのかどうか、どうか勢いで決めないでいただきたい。そのように思っています。