実績があるかと言われると、ない。就業の経験はある程度ある。だが、そんなものである。自分のことを含めて。ところが、確かに立場の弱さがある。それは素直に認めなければならない。でも、書き続ける。だって、セキュリティーに問題が発生していない。いや、健康のことはわからないが。それでも外傷がなければ問題となるケースではないし、そこが問題である。ベクトルを思いっきり振ってみたが、そこは対象ではなかった。セキュリティーの件は、たぶんいろいろな人に年末年始かかってくるだろう。宿題をまとめられた気がする。どこが課題か確認しておくと、まず通知と市場へのアクセスと考える。鉄板。不動産に逃げろと言っていた。ということは、市場に何かがある。じゃあ資金の動きをチェックすることと、システムの考え方をまとめる人材を配置しなければならない。いや、十分でない。振りではない。関西風にいうと。なぜなら、相手はそんなことをしないと考える。出張ベースではもう遅い。どこかに資金を隠していた。なんとなくログを確認してみるとわかるかもしれない。そして、国内のセキュリティーを締める。するとどうなるか考える。ニュースには後で出す。タイミングを測る。

 

年末年始、旅行に行くと言っていた。遅いんじゃないか。悪いが、早急にミーティングである。テーマを出します。

 

・資金、資金力の把握。(どの範囲か限定をもちろんしない)

・情報網の整備(標準化する)

・家族の勤務先への連絡

・インターネットの知識のおさらい(相手に紹介をする)

・当人への連絡先の判断

・海外旅行先の予定のアップデート

・後輩への連絡網の強化

・先輩への、言い訳と対策

・コンサルの考えの整理

・上司への連絡(常時)

・POへの連絡を確認

 

いかがでしょうか。