自分で力を付けないと

会社や周りの人間の影響で

大人としての自覚が失われる


尊敬できる職場の先輩がいなかった

それが新入社員の退職につながっていると思う


四コマのような人間がいると

自分もそうなるという危機感を持つのだろう


この会社で働いていたら

大きいだけの子供が出来上がる


そんな危機感


職場の人間が大人なら問題ないだろうけど

今の社会を見ても解るように

そんな環境はほぼない


そんな環境で働いて周りを 犠牲に生きる様な人間になるくらいなら働かない方が良い


私は働かないためにお金を貯めて投資をして

労働から引退したけど


ほとんどの人は生活を人質に労働させられていると私は思う


それで曲がったモラルとストレスで

周りを犠牲にしないと生きられない人間になる




馬鹿らしい



まだ間に合う新社会人や若者に言いたい

大人として生きられない社会で生きるな

大人として生きられる環境で生きろ



脱線したけど

更に脱線⬇


米の値段上がりすぎて買えなかった💦


米がきれる前に安いところ探さないと…