世界のウェアラブル技術市場規模は、2023年から2032年までに787億1170万米ドルから2,327億1,140万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 12.8%で成長すると予測されています。消費者の間でスマートウェアラブル技術製品の採用が増加していることが、業界の成長を促進しています。

 

ウェアラブル技術は、ジュエリー、アクセサリー、医療機器、衣服など、身体に装着するために作られた電子機器の幅広いカテゴリーを包含しています。これらのデバイスは、シンプルなフィットネス・トラッカーから高度なスマートウォッチまで様々で、AI補聴器、グーグルグラス、マイクロソフトのホロレンズなどの最先端技術を搭載しているものもあります。さらに、医療現場で患者データを制御装置に無線送信するセンサーを備えた使い捨て皮膚パッチなどの革新的なソリューションも含まれます。

 

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ウェアラブル技術市場は、技術の進歩、消費者のライフスタイルの変化、健康とフィットネスに対する意識の高まりなどを背景に、近年急成長を遂げている。本レポートでは、ウェアラブル技術の多面的な展望を掘り下げ、主要トレンド、市場ダイナミクス、将来展望を分析する。

 

市場の概要
ウェアラブル技術市場には、スマートウォッチ、フィットネストラッカー、スマートウェア、拡張現実(AR)メガネなど、多様なデバイスが含まれる。これらのデバイスはユーザーの日常生活にシームレスに溶け込み、活動トラッキング、健康モニタリング、コミュニケーション、さらにはエンターテインメントなどの機能を提供する。

 

主な推進要因と動向:
ウェアラブル技術市場の成長を後押ししている要因はいくつかある。スマートフォンの普及とインターネット接続の普及は、ウェアラブル・デバイスにとって肥沃な土壌を作り出している。さらに、消費者の健康意識の高まりが、フィットネストラッカーや健康モニタリング用ウェアラブルの需要を促進している。さらに、小型化、バッテリー寿命、センサー技術の進歩が、ウェアラブルの機能と魅力を高めている。

 

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主要企業のリスト:

  • Apple Inc.
  • Fitbit, Inc.
  • Garmin Ltd.
  • Adidas AG.
  • Nike, Inc.
  • Samsung Electronics Co., Ltd.
  • Sony Corporation
  • Huawei Technologies Co., Ltd.
  • LG Electronics Inc.
  • Motorola Solutions Inc.

ヘルス・フィットネス・セグメント:
健康・フィットネス分野は、ウェアラブル技術市場の大部分を占めている。心拍数モニター、歩数カウンター、GPS追跡機能を備えたフィットネストラッカーやスマートウォッチが、フィットネス愛好家の間で絶大な人気を博している。

 

スマートウォッチが優勢
ウェアラブルデバイスの中で、スマートウォッチが支配的なカテゴリーとして台頭してきた。通知機能、音声アシスタンス、モバイル決済、カスタマイズ可能なウォッチフェイスなどの機能を提供するスマートウォッチは、ユーザーの日常活動の多目的なパートナーとしての役割を果たしている。大手ハイテク企業は、高度なセンサーや健康モニタリング機能を統合し、スマートウォッチの機能を強化するために絶えず革新を続けている。

 

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健康監視ウェアラブル:
持続グルコースモニター(CGM)、生体センサー付きスマートウェア、ウェアラブルECGモニターなど、健康監視ウェアラブルの需要は増加傾向にある。これらの機器により、個人は重要な健康指標を監視し、異常を検出し、健康を積極的に管理することができる。慢性疾患の蔓延が拡大し、予防医療への注目度が高まる中、健康モニタリング用ウェアラブルはさらなる成長を遂げようとしている。

 

課題と機会:
有望な成長見通しにもかかわらず、ウェアラブル技術市場は、プライバシーの懸念、データ・セキュリティ・リスク、相互運用性の問題などの課題に直面している。ユーザーデータの保護を確実にし、さまざまなプラットフォーム間の互換性問題に対処することは、ウェアラブル技術メーカーにとって重要な検討事項である。しかし、こうした課題は、市場内でのイノベーションと差別化の機会にもなる。

 

セグメンテーションの概要

世界のウェアラブル技術市場は、デバイス、製品タイプ、用途、及び地域に焦点を当てて分類されています。

 

デバイス別

  • フィットネス
  • スマートウォッチ
  • スマートグラス
  • スマートクロージング
  • その他

製品タイプ別

  • 手首着用
  • メガネ
  • ヒアラブル
  • ネックウェア
  • ボディーウェア
  • その他

用途別

  • ライフスタイル
  • 消費者向け用途
  • エンターテインメント
  • 健康管理
  • フィットネスとスポーツ
  • 防衛
  • 企業

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地域別

  • 北アメリカ
    • アメリカ
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • 西ヨーロッパ
      • イギリス
      • ドイツ
      • フランス
      • イタリア
      • スペイン
      • その地の西ヨーロッパ
    • 東ヨーロッパ
      • ポーランド
      • ロシア
      • その地の東ヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリアおよびニュージーランド
    • 韓国
    • ASEAN
    • その他のアジア太平洋
  • 中東・アフリカ(MEA)
    • サウジアラビア
    • 南アフリカ
    • UAE
    • その他のMEA
  • 南アメリカ
    • アルゼンチン
    • ブラジル
    • その他の南アメリカ

地域別分析

アジア太平洋 (APAC) は、ウェアラブル 技術市場予測期間において最も急速に成長する地域として浮上する準備ができています。 インドや中国などの国を含むアジア太平洋は、主要な製造拠点として知られており、家庭用電化製品、自動車製造、重材など、様々な産業セグメントにわたる重要な製造施設を誇っています。

 

インターナショナル データ コーポレーション (IDC) の報告によると、インドのウェアラブル市場は前年比 53.3% という目覚ましい成長を示し、2023 年上半期には 5,780 万台を出荷しました。 この期間中にかけてスマートウォッチのシェアは前年の26.8%から40%に急増し、イヤーウェアセグメントは27.3%の成長を遂げました。 特に、2023 年の第 2 四半期には 3,280 万台のウェアラブルが出荷され、前年同期比 37.2% 増加、前四半期比 30.6% の急増を記録しました。 2023 年第 2 四半期には、スマートウォッチの出荷台数が 1,280 万台とほぼ 2 倍に増加し、イヤーウェアの出荷台数は前年同期比 15.2% 増加しました。

 

これは、ウェアラブル技術業界にとって、エンタープライズおよび産業用アプリケーションで最高の成長率を達成する大きなチャンスをもたらします。 この傾向に寄与する要因としては、発展途上国の一人当たり所得の増加、域内の多くの国における人口の増加、インド、中国、日本、シンガポール及びオーストラリアのメーカーによる顧客向けのウェアラブルデバイスの低価格化が挙げられます。 これらの国はデジタル的に成熟した市場であることが証明されており、APAC 地域が最大の市場シェアを獲得するための主要な原動力となっています。

 

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