こんにちは

千代田区半蔵門駅から徒歩2分の場所にオープンいたしました、リラクゼーションサロン「レポノイエ」です。

今日は「タップダンスの日!」

 

タップダンス、踊れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「タップの神様」と呼ばれたビル・ボージャングル・ロビンソンの誕生日にちなんで制定されたようです。
わたしにはダンスなんて到底踊れない…(ノ_-。)
 
この間、渡辺直美さんが踊っているのを観ましたが、彼女曰はく「音楽を全身に浴びるように」踊るんだそうです。
もう本当に音楽に合わせて体を動かすことが好きなんだなぁと思いました。
 
手、足、腰、首、それぞれを違う方向に動かし表現するダンスは、
いわゆる体幹がしっかりしていた方がよりキレのある動きに見えます。
 
背筋、腹筋、臀筋。
身体の軸がぶれずにしっかりとしていることによって
・持久力が増す
・姿勢をきれいに保つことができる
・けがをしにくくなる
・腰痛などを起こしにくくなる
・バランスがよくなる
などメリットがたくさん。
 
どうやったら体幹が鍛えられるの?
どうやったら身体の軸がしっかりするの?
 
タップに限らず、ダンスは表現を可能にするためさまざまな筋肉を使います。
 
ダンスなんて私には…
なんて思っている方こそ、やってみたら良い身体づくりになるかも?
(※無理は禁物です)
 
あ、じゃあ私がやるべきか(笑)(・・。)ゞ
 
まずはストレッチポールに乗ってみよう~!
 

******************************

<reponoie>-レポノイエ-

□リラクゼーションサロン□

HP予約はこちら

■2017年5月8日オープン

■お問い合わせ

info@reponoie.com

tel 03-3222-7702

****************************