日焼け止めを塗ると肌がチクチクする場合の簡単対処法~♪ | アロマとクレイの専門店&スクール

アロマとクレイの専門店&スクール

生活の木ハーブギャラリー米子店
山陰(鳥取県米子市)初のクレイセラピーサロン併設
大地のパワーで自然治癒力アップを目指す方を応援します!
アロマやクレイの資格取得もめざせる!
色々なクラフト作りなどの教室も実施中♪

こんにちは♪

生活の木 ハーブギャラリー米子店

アロマとクレイ専門店&スクール「Repome(ルポム)」の細田ですむらさき音符

 

最近夜涼しくてこれから夏くるのかな~と言う感じですが

もうすぐ梅雨があけたらまた連日30度越え!がやってくるんですかね~あせる

 

さて夏と言えば紫外線!

ここ近年日焼け止めを塗るのが面倒くさくてご無沙汰してしまってましたがあせる

今年はしっかり塗るぞぉ~とドラッグストアに行くと日焼け止めの種類が多くて

あれ~どれにしよう爆  笑

 

 

そ~んなにこだわってるって訳ではないけど

なんとなく裏の成分を見るクセはついてて汗

チラチラみつつ悩んだ結果今年の日焼け止めはこれにしました!

 

一応紫外線防止の成分は

紫外線吸収剤ではなく塗り直しをあまりしなくてもいい紫外線散乱剤が使ってあるもので

香りがないもので、あと「石けんで落とせる!!」って書いてあったので

この「ビオレUVキッズピュアミルク」にしました

まぁでも成分の一番初めにシリコーン系が書いてあったので

石けんでおちるかなぁ~と思いながら…

 

説明にはこんな感じで書いてありました

大切な子どもの肌のために。

SPF50の紫外線吸収剤ゼロ処方。ミネラルバリア※で強力紫外線から肌を守るキッズUV。
汗・水・擦れに強く毎日のお子さまの外遊びに。
保湿成分(シアバター・BG)配合。
砂が付きにくいサンドプロテクト。

◆SPF50/PA+++
◆ウォータープルーフ
◆せっけんで落ちる

 

で、実際毎日首だけ塗ってるんですが

「石けんで落とせる!」って…

これ、やっぱり落ちませんから~

 

で、まぁちょうど新しいクレイを入荷したところだったのでこの新しいクレイで即席のクレイクレンジング作ったらこれがまためちゃめちゃ良くて

日焼け止め落としように作ったけど今では顔や、ちょっと肌をつるつるにしたいところに使ってますがニコニコ

 

 

で、今ブログを書きながら花王さんのHP見たら

あら、ほんとだちゃんと「落とし方」なる説明があって最初は石けんとは言っても「洗顔料」を使ってた

 

落とすときは、洗顔料、全身洗浄料などでよく洗ってください。落としにくいときは、全身洗浄料などを化粧用コットンやタオルに含ませて、ていねいになじませ、やさしくふきとるように洗ってください。

 

そしてやはり2度洗いも汗

 

クレイクレンジングおすすめですよウシシ

 

って!今日はこの石けんで落とせる落とせなの話がメインではなく爆  笑あせる

 

この日焼け止め、塗った時は大丈夫なんだけど、塗った後ちょっと汗が(じわっと出るくらいの汗)出ると

チクチクしだすの~と言うか、最近気づいた汗

 

そしてそんな時クレイパウダーを日焼け止めを塗ったあとにパタパタとつけるとチクチクがピタッと止まるんです!

日焼け止めのべたつきも気にならなくなるしむらさき音符

 

酸化亜鉛は汗との反応で金属アレルギーの人には刺激になることもあるって聞いたことがあるけど私特に金属アレルギーって自覚はないけど…

 

クレイが汗を吸収してくれるおかげでチクチクしなくなったのかしら?

 

どちらにしても快適です♪

日焼け止めはとりあえずこれが成分もシンプルでいいと思ってるので、今年の夏の紫外線はこの日焼け止めとクレイで少しでも黒くならないように頑張るぞ~筋肉

 

同じようにチクチクする方はクレイパウダーパタパタしてみてね~

ニオイもキャッチしてくれるしOK

 

あ!あと最近よく聞くマスクの蒸れによる肌荒れ!

これにも手にあまったクレイをついでにお肌につければ

蒸れによる肌荒れ解消~にお役に立つかもしれませんのでぜひやってみてください♪

 

 

 

はじめてさんのアロマorクレイ教室オンラインレッスンはこちらからどうぞ

 

 

ICAクレイセラピー検定、クレイセラピスト養成講座のオンラインレッスンはこちらからどうぞ

 

フェイスブックでも情報発信しています♪

アロマハンドトリートメント過去開催の様子

ドキドキ「独学で学んでいた知識だけでは不十分だった…」

ドキドキ「薬のない毎日快適な生活…」

ドキドキ「家族に何かしてあげたい…」

ドキドキ「繰り越さないストレスケアに…」

ドキドキ「癒し、癒される方法とは…」

 

【お申し込みはこちらから】

 

すごい技術、難しい技術、

じゃないのに効果は絶大💖

 

 

現在、当スクールで受講いただける講座は以下になります。

■【アロマやクレイ初心者さん向けお教室】
ラブラブ手作り教室…店内にてハンドクリームや、ルームスプレー、石けん、バスボム、リップクリームなどなど手作りできます(中には予約の必要なのものもあります。)
ラブラブ自然を楽しむレッスン…2ヶ月に1度開催しているハーブ講師と私の季節にあったものをハーブや、アロマ、クレイを使って手作りします。(次回12月2日、2月3日、要予約)
ラブラブ即実践できる!アロマハンドトリートメント講習会(不定期開催、次回2019、1月予定要予約)
(講習会の様子1)
(講習会の様子2)

ラブラブアロマ基礎講座…「アロマセラピーとは?」のお話とクラフト製作♪(2名様以上、要予約)

 

■【アロマやクレイを少し勉強してみたい、または人にアドバイス出来るようになりたい方向け】

 

■【アロマやクレイを本格的に勉強したい方向け】

※クレイセラピー検定講座、クレイセラピスト養成講座、JAAアロマコーディネーター養成講座、AEAJアロマテラピーインストラクター資格取得講座、フェイシャル1日講座については、お友達と同時受講で各講座費用(教材費等以外)から¥1000offになります。

 

山陰地方で初めての
クレイセラピーサロン!

生活の木ハーブギャラリー米子店
ICA加盟校クレイセラピー教室
アリスガーデンアロマスクール鳥取校
「Repome(ルポム)」

鳥取県米子市西福原3丁目1-11
TEL090-4806-9246

お問い合わせはこちらから

 

 

 

なかなか治らなかったアトピー性皮膚炎だったお客様も

驚くほどきれいに

(注:「クレイで治る」、と言うわけではありません)