看護師さんは天使と言うが…緊張をとる方法 | アロマとクレイの専門店&スクール

アロマとクレイの専門店&スクール

生活の木ハーブギャラリー米子店
山陰(鳥取県米子市)初のクレイセラピーサロン併設
大地のパワーで自然治癒力アップを目指す方を応援します!
アロマやクレイの資格取得もめざせる!
色々なクラフト作りなどの教室も実施中♪

2020年第1回目1月19日開催!

 

こんにちは♪

生活の木 ハーブギャラリー米子店

アロマとクレイ専門店&スクール「Repome(ルポム)」の細田です音譜

 

昨日はついに、ついに、行ってきました笑い泣き!!

 

「人間ドッグぅー!!あせる

 

そう中でも、1年で一番気がかりで

近づいてきたここ最近ずっと落ち着かなかった「初胃カメラ!あせる

もう憂鬱で憂鬱でえーん

 

しかし!人間ドッグの説明に事前に行った時に

この病院では麻酔をかけて(眠ってる間にできる)の検査があって選択できるとのこと

麻酔も色々トラブルがないものでもないのでちょっと怖いな~と思ったけど

いや、やっぱり怖いので麻酔での検査を選び予約をして帰りました

 

そして昨日当日病院到着

色々あり、なーーーーーーーんと

急きょ、麻酔なしでの検査になることに!!!!!

 

おーのぉーおーっ!

 

もぉ心臓ドキドキ、憂鬱満載、

しかし、もう流れにのるしかなく笑い泣き

看護師さんも着々と準備を

血圧測って~胃の中をきれいにするなんか液体飲んで~

 

喉の麻酔して…

 

はい、本番…

ゲロー

10分か、15分だったのだろうけど長く感じたぁ~笑い泣き

「上手だったよぉ~」なーんて先生軽~く褒めちゃってくれてたけど

無理ダウン撃沈したチーン先生「画面見れたら見てね」なんて言ってたけど

1秒たりとも目開かなかったえーん

 

そーーーんな中、

唯一!支えてくれてたのが看護師さんの「手」「言葉かけ」

ずぅーーっと握っててくれて笑い泣き私も必死でしがみついてたあせる

 

これ、マニュアルにあるのかもしれない…

緊張を和らげるため、背中をさする…言葉かけをする…など

でもでもマニュアルだろうとなんだろうと、もーもーこの看護師さんの手に

どんだけ救われたか~笑い泣き

もうね~これは同じ感触のぬいぐるみではダメだと思う

人の手、人間のぬくもり、肌と肌の触れ合い、

もーなんなら細胞と細胞の触れ合い

で、伝わる安堵感

はぁ~看護師さんありがとう~笑い泣き

 

やっぱりねやっぱりね

肌で触れ合うってすごいパワーなのよ

アロマ?

アロマなくても肌で触れ合うだけでも全然違うのよ

 

だから

家族に…

友達に…

大切な人に…

すぐ出来るタッチング!

しませんか~

 

今度いつしようかなぁ~と思ってたけど

早くしたくなりましたラブラブ

次回「即実践できる!アロマハンドトリートメント講習会」キラキラ

 

この講習会のベースはタッチングです

そしてタッチングにプラス植物の力を借りて

さらにさらに精神的にだけでなく身体的にも不調なところを

少しでも改善していけるようにサポートしてくれるのが

“アロマ”や“植物油”たちです

 

まずは自分…

そして近しい大切な人へ…

 

2020年 第1回目『即実践できるアロマハンドトリートメント講習会』

 

日時:2020年 1月19日(日曜日)AM10:00~12:00

場所:ルポム店内

定員:6名(2名様以上で開催)

費用:5,800円

持ち物:バスタオル、フェイスタオル各1枚、筆記用具

 

過去開催の様子、詳しい内容はこちらからどうぞ

ドキドキ「独学で学んでいた知識だけでは不十分だった…」

ドキドキ「薬のない毎日快適な生活…」

ドキドキ「家族に何かしてあげたい…」

ドキドキ「繰り越さないストレスケアに…」

ドキドキ「癒し、癒される方法とは…」

 

【お申し込みはこちらから】