風邪ケア、乾燥肌ケア、冬の人気アイテム* | アロマとクレイの専門店&スクール

アロマとクレイの専門店&スクール

生活の木ハーブギャラリー米子店
山陰(鳥取県米子市)初のクレイセラピーサロン併設
大地のパワーで自然治癒力アップを目指す方を応援します!
アロマやクレイの資格取得もめざせる!
色々なクラフト作りなどの教室も実施中♪

あ!そこのあなた~

掻いちゃダメ~!

 

って、そろそろ

足や腕、乾燥して痒くなっていませんか!?

 

こんにちは♪

生活の木 ハーブギャラリー米子店

アロマとクレイ専門店&スクール「Repome(ルポム)」の細田です音譜

 

手作りアロマルームスプレー&クレイパック体験が出来るのはこちらです♪

 

 

 

最近ぼちぼちオイル、シアバター系をお求めのお客様が増えてきてます

赤ちゃんは水分たっぷりでもちもちのイメージがありますが実はしっかり保湿が必要です

 

昨日、ちょうど子供さん(赤ちゃん)の乾燥と湿疹にオイルをお求めにご来店下さったお客様がおられました。

乳児湿疹で病院に行き薬を処方してもらったとのことで、

その時の赤ちゃんの肌は湿疹もなく、すこ~しお肌がカサカサかな?くらいの印象だけでした。

だけどお母さんが言われるには

「ステロイド入りの薬を塗るときれいになるんですけど~やめるとまた出るんですよね~

だから今きれいですけど予防で(お医者さんがステロイド弱いから塗っても良いと言われたそうで)塗ってるんです」と

〔予防で!?(←私の心の声目)〕

予防でステロイド入りのクリームを塗るのって…

まぁ詳しいお話も現状も聞いてない私は何も言えませんがあせる

あまりおすすめはしません…(←別に使うのがダメと言ってるわけではなく…汗)

 

 

 

 

大人の方も、夏の紫外線で疲れた肌はもろく、その上まだ冬のスキンケアに移行してなくて

肌はヨワヨワに、水分も蒸発しやすく乾燥して白い粉吹いたり…痒みもあったり…

 

 

冷たい風があたる頬がカサカサになってきてはいませんか?

 

あと、一気に寒くなって

不意打ちで喉がイガイガーって風邪ひきそうになっていませんか?

今日は

冬のスキンケア、インナーケアなどに役立つ

冬の人気(当店で)商品をランキングでご紹介します~♪

 

 

第1位キラキラ

『ハーブコーディアル』…お湯やお水、炭酸などで割ってすぐに飲める簡単ハーブティー♪

 

なかでも

“アップルジンジャー”“エキナセアオレンジ”“エルダーフラワー”“マヌカハニー”

この4つは大人気です♪

〔アップルジンジャー〕

♪冷え性の方やお土産に大人気です

〔エキナセアオレンジ〕

♪免疫力アップで有名なハーブ「エキナセア!」、小さな子供さんからも人気のコーディアルです

〔イングリッシュエルダーフラワー〕

♪インフルエンザの特効薬と言われているハーブ「エルダーフラワー」、

排出が得意なので風邪の引き始めや花粉症状のつらい方におすすめ

〔マヌカハニー〕

♪とても高い殺菌作用を持つと言われ流行りだしたマヌカハニーは冬に揃えておきたいアイテムの一つです

 

 

第2位

『シアバターシリーズ』…シアバターは何と言っても保湿の王様キラキラ

 

オリーブオイルやホホバオイル使ってるけどまだ乾燥が気になるって方

ぜひシアバターおすすめです♪

単独で使うもよし!お手持ちの植物オイルに混ぜて使うもよし!

いっそう保湿力アップします♪

 

なかでも人気アイテム

〔シアバターボディークリーム〕

足のすね(?)向う脛(?)が、かゆ~い

お布団にはいると(温まると)背中がかゆ~い

っていう方に人気のラベンダー精油入りシアバタークリーム

 

 

〔ミルキーバタークリーム〕

顔の乾燥が気になる方、お肌の水分の蒸発を防いでしっかりカバー

〔シアバターハンドクリーム〕

とくに冬になると人気のアイテムです

シアバター配合と天然芳香成分を使用したハリ、つや、肌荒れから手をなめらかに整えてくれます

 

第3位

『精油』

9W996Odps1X81L15HjiTgwOEMipWbdXKGZ5VF5G3D-4GQwkY

冬の定番とでもいいましょうか

秋から冬、春先まで良く出る精油

リラックスだけではなく、お部屋に焚いて風邪予防や

マスクスプレーも作れちゃいます♪

 

 

「ユーカリラディアータ」

インフルエンザ予防、感染予防に人気♪

お部屋に焚くのによく買って帰られます

 

「ティートゥリー」

精油の中でも殺菌力で有名ですよね、風邪のシーズンはもちろん、

部屋干しの生乾きの嫌な臭いを防ぐため洗濯物にシュッシュと吹きかけたり、

水虫、ヘルペス、…使い方は色々

 

「ラベンダー」

冬に人気っていうより、やはりラベンダーは一年中トップですね、

万能って言えないですが不眠、リラックス、傷、そして風邪…

これまた色々な用途に活躍します

 

「ペパーミント」

夏のイメージかもしれませんが、冬から春にかけて鼻づまりに大活躍!

 

 

そしてそして忘れてならないのが

『クレイ!』

 

クレイは特に<冬に人気>!って言うよりクレイはオールシーズンです

いつもデトックスと言う大事なお仕事を介してスキンケアだったり

インナーケアをしてくれます

 

冬に人気の使い方は

血行促進が得意な“レッドクレイ”での足湯で冷え性対策♪

夏の紫外線で疲れた頭皮の健康にヘアパック♪

顔のパックは顔の肌のケアだけじゃなく目の疲れやむくみもすっきり♪

 

色々な用途に使えて便利なクレイは冬も活躍♪

私なんて、おでこのタンコブまでクレイでお世話になりましたあせる

 

 

 

クリームファンデーション♪

 

 

11月2日は東光園のイベントです♪

現在、当スクールで受講いただける講座は以下になります。

■【アロマやクレイ初心者さん向けお教室】
ラブラブ手作り教室…店内にてハンドクリームや、ルームスプレー、石けん、バスボム、リップクリームなどなど手作りできます(中には予約の必要なのものもあります。)
ラブラブ自然を楽しむレッスン…2ヶ月に1度開催しているハーブ講師と私の季節にあったものをハーブや、アロマ、クレイを使って手作りします。(次回12月2日、2月3日、要予約)
ラブラブ即実践できる!アロマハンドトリートメント講習会(不定期開催、次回2019、1月予定要予約)
(講習会の様子1)
(講習会の様子2)

ラブラブアロマ基礎講座…「アロマセラピーとは?」のお話とクラフト製作♪(2名様以上、要予約)

 

■【アロマやクレイを少し勉強してみたい、または人にアドバイス出来るようになりたい方向け】

 

■【アロマやクレイを本格的に勉強したい方向け】

※クレイセラピー検定講座、クレイセラピスト養成講座、JAAアロマコーディネーター養成講座、AEAJアロマテラピーインストラクター資格取得講座、フェイシャル1日講座については、お友達と同時受講で各講座費用(教材費等以外)から¥1000offになります。

 

山陰地方で初めての
クレイセラピーサロン!

生活の木ハーブギャラリー米子店
ICA加盟校クレイセラピー教室
アリスガーデンアロマスクール鳥取校
「Repome(ルポム)」

鳥取県米子市西福原3丁目1-11
TEL090-4806-9246

お問い合わせはこちらから