スピリチュアルってなんだろ~? | アロマとクレイの専門店&スクール

アロマとクレイの専門店&スクール

生活の木ハーブギャラリー米子店
山陰(鳥取県米子市)初のクレイセラピーサロン併設
大地のパワーで自然治癒力アップを目指す方を応援します!
アロマやクレイの資格取得もめざせる!
色々なクラフト作りなどの教室も実施中♪

英語のスピリチュアル(英: spiritual)は、ラテン語の spiritusに由来するキリスト教用語で、霊的であること、霊魂に関するさま[1]。英語では、宗教的・精神的な物事、教会に関する事柄、または、神の、聖霊の、霊の、魂の、精神の、超自然的な、神聖な、教会の、などを意味する[2]。キリシタン用語としては、ポルトガル語読みでスピリツアル、すぴりつあると表記される

 

だそうです(ウィキより)。

 

こんばんは

生活の木 ハーブギャラリー米子店Repome(ルポム)

アロマとクレイのインストラクター細田です照れ

 

昨日の東京での福島麻紀子さんの来日セミナーの続きです(*^^*)

 

午後からの第2部は

「人生が喜びで満たされる、クレイセラピーで磨く感性」と題した

からだこころたましいのお話

 

「からだ」は、クレイセラピーにおまかせ!

「こころ」は、感情とか意識のお話…

最後に「たましい」のお話で、

 

出てきたんですね~スピリチュアルって言葉

 

なんか最近スピリチュアル系〇〇…、スピリチュアル系なんとか…

って、世間では流行ってるんですかね?

よく耳に目にしますよね、わたしあんまり興味なし汗

 

なしと言ってもその流行りの言葉がね

自然を愛してるし(いっつも大山に手を合わせてるしキラキラ)

精神的な事とか、神秘的なことも好き、ただ怪しいのがあり過ぎ…

 

 

まぁその中でよくあるのがカード?タロットカードとかフラワーカードとか

なんか種類もいっぱい!

 

これまた私、カード

ま~~~ったく信じてません

 

だってなんか後付けできそうじゃない?

人生これくらい生きてたら色々経験してるし

出てきたカードの言葉の解釈のしようで

取り方によってはどうとでも当てはめることができるじゃん!

 

と、思ってますから汗

 

そんな私(ひねくれもの?)ですが

セミナーの中でカードが出てきたので

とりあえずみんなと一緒にカードをしてみました

 

隣の方と一緒にやったんですが

隣の方のカードを私がひくと

<自己存在に自信をもってください>

<今に生きてください>

<(もう一枚はなんだったかわすれましたが)>

 

隣の方

「うんうんあってる~(≧∇≦)」

と。

 

話を聞くと、最近自分でお店(サロンかな?)を始められたらしく

不安だったと、なのですごくこの言葉がピッタリくると…

 

さらにもう一度ひくと

<父的なものから独立しましょう>

と。

 

まぁ解釈は色々でしょうが

彼女はまたしても何やらこのカードにすごい反応を

 

なんでも最近義理のお母さまが亡くなられ

義父の食事を朝昼晩、毎日彼女が作っていて

関係もあまりよくないみたいで

今、口もききたくないくらいの状況にあるらしく…

 

このカードに納得を…

 

(まぁね~

色々解釈はあるんだけどね~)

 

と、思いつつ

私の番

出たカードはなんとこの2枚!

 

<あなたのスピリチュアル能力を信じてください>

<潜在能力を開花させましょう>

 

って!(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

カード以外でもう一つ

私が座った場所で手にしたチャクラカラーは「シルバー」で

(あっチャクラも私よくしりませんが…(*ノωノ) )

7つあるなかの

①生存本能、グラウンディング

②創造性、セクシュアリティー

③感情、自我

④慈愛、愛情

⑤表現、コミュニケーション

⑥直観、洞察力

⑦宇宙とのつながり

 

なんと私は⑦番目の

<宇宙とのつながり>!!

でしたΣ(=°ω°=;ノ)ノ

 

なになに?これってもしかして実は私なにか力もってる!?Σ(~∀~||;)

 

なーんてちょっと面白かったです(*´艸`*)

 

で、で、

東京から帰ってすぐの昨日は

JAAアロマコーディネーター養成講座の日で

昨日の生徒さんのレッスンは「フレグランスの知識」で

実習が香水作りだったんですね

 

香水作りはアロマで普段作るルームスプレーなんかより

ブレンドする精油の種類が多く

生徒さん精油を選ぶのに迷われてたんですね~

 

そこで、あ!と思って

 

「ねぇねぇ昨日こんなのやってきたの~やってみるぅ?(*^.^*)」

と、生徒さんにカードをやってもらうと

出てきたカードはこの3つ!

<抑制している感情を開放しましょう>

<宇宙に抱かれているから安心です>

<情熱、意思を大切に育てましょう>

 
このカードを見ると生徒さん
またまた「あ~♪」とか言いながら「うんうん」とうなずきながら
なんかものすごく納得されて
 
 
悩んでた精油もそのあと、
「じゃあもうこのまま直観で選んで、これでよし!」
 
と、すぐ決まり
素敵な香水が出来上がりました!!
 
へぇ~Oo。。( ̄¬ ̄*)
なんかちょっとおもしろいかも…
 
ちょっとだけねちょっとだけ( ̄▽ ̄)
(どんだけ疑い深いんじゃい!)
 
なんかおもしろそぉ~、やってみたいなぁ~って方おられましたら
いつでも細田にゆってくださいな~♪
もしかしたらスピリチュアル系細田かもしれないわたくしが
カードをひいてあげますわよん(* ̄Oノ ̄*)
私があきるまでは…ウシシ
(もちろん無料ですよあせる)
 
と言うことで
とーーっても楽しい東京でした爆笑
 

 

 

 

■募集中の講座■

 

*クレイセラピーホームケア講座(クレイセラピー検定対応講座)
*ICA認定クレイセラピスト養成講座
*クレイフェイシャルケア1day講座
*即実践できるアロマハンドトリートメント講習会
*JAAアロマコーディネーター養成講座
*AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会
*AEAJアロマテラピーインストラクター資格取得対応講座


講座へのお申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

山陰地方で初めての
クレイセラピーサロン!

生活の木ハーブギャラリー米子店
ICA加盟校クレイセラピー教室
アリスガーデンアロマスクール鳥取校
「Repome(ルポム)」

鳥取県米子市西福原3丁目1-11
TEL090-4806-9246

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

夏限定!
アウトドアにおすすめの
ディート剤不使用のボディースプレー発売中です!

 

 

 クレイの話がたっぷり聞ける講座はこちらへ

 

 

もうすぐ配信開始♪
登録で新商品、お教室、アロマ、クレイなどなとの情報をゲット↓
初めてなのでよく分からないままのスタートになりますがよかったら登録してみて下さい爆笑
 
友だち追加