唇の荒れに… | アロマとクレイの専門店&スクール

アロマとクレイの専門店&スクール

生活の木ハーブギャラリー米子店
山陰(鳥取県米子市)初のクレイセラピーサロン併設
大地のパワーで自然治癒力アップを目指す方を応援します!
アロマやクレイの資格取得もめざせる!
色々なクラフト作りなどの教室も実施中♪

もう、すっかり寒くなってきましたが…

唇の調子いかがですか~?

え!?もうすでに縦割れしてる😱?

唇の縦割れ、皮剥けなどの原因のほとんどが乾燥😭

縦割れ!皮剥けで口紅がきれいにのらんがーん(>o<)

って方も増えてきてます💦

先日も、お店に男性2組が来店して下さった時、

お1人の方が「唇が乾燥して😔何かいいのはないですか?」って
「メン○レータムのリップクリームをずっと塗ってるんだけど

全然よくならなくて…」と

あ…やっぱり( ̄∇ ̄)

それ使ってよくなったってあんまり聞かない…

メン○レータムのリップクリームは有名で使ったことのある人も

多いかと思いますが~

最近私個人的にメン○ール?っていいの?って疑問に思ってて~😔

なんで、リップにメントール入れるんだろう?って?
アロマの勉強してて出てくるんだけど、

メンソールの成分スーッとする成分l-メントールはアルコールの化合物…

気化熱の作用で乾燥しない?大丈夫なの?

ウィキみても、外用薬にメントールが使われるのは

肌のバリア機能を低下させ、薬剤を皮膚の奥に浸透させるため…
って

あ~他の有効成分としてカンフルが使われてて、

これが荒れに有効そうな成分なのでこれを浸透させるため?

それとも溶液とかとして使われてるのかな~?😔

なんてあれやこれや

まぁそんなに配合されてる訳じゃないので危ないとかはないと思うんだけど…

それで口紅の荒れが治る感じはしないかな~

そして!

すると、もう1人の方も唇の荒れにお悩みがあるのだとか!

しかも病院にかかるほど!

で、病院で処方された薬をずっと塗ってたんだとか!

私「えー😵それはあまりよくないかも~💦

ワセリンとかだけならいいんだけど、ステロイドとか入ってる分だったらそんな長期に使わない方がいいですよー💦」
と言うと

「実は治らないので、違う病院にいったところ同じ事を言われた」
とか…

やっぱり病院もセカンドオピニオンが必要だね~

なんて言いながらもちろんルポムのおすすめリップバームをご紹介してお2人とも使ってみる!とご購入下さいました😁

ルポムのリップバームはシアバター25%配合で

紫外線や乾燥などのダメージから守るだけでなく、

唇に潤いを与えなめらかに整えてくれます♪
他にも3種類の植物油を配合♪




おすすめリップです!💪
(100%誰にも、と言うわけではないので心配な方は

パッチテストをおすすめします♪)

さて!

そんなシアバター配合のリップバームが自分で作れちゃう

イベントを12月に開催しま~すヽ(^o^)丿
今回私は仲間はずれです😊
ルポムで初めて誕生したクレイ教室卒業生さんの

クレイセラピスト3名の方が開催します😄

もちろんシアバターだけでなく、「クレイ」もリップに配合✨✨

昨日は3人様であーだこーだとミーティングが始まってました( ´艸`)




ん?自分たちで作って楽しんでる(o゜▽゜)o?

詳細はまたお知らせしまーす!(^^)!
こんなのが作れますよん🎶🎶


ハーブとアロマの専門店『ルポム』

ICA国際クレイセラピー認定校『クレイセラピー教室ルポム』

米子市西福原3丁目1-11(場所はこちら

TEL090-4806-9246  定休日:水曜日