クレイセラピーとは | アロマとクレイの専門店&スクール

アロマとクレイの専門店&スクール

生活の木ハーブギャラリー米子店
山陰(鳥取県米子市)初のクレイセラピーサロン併設
大地のパワーで自然治癒力アップを目指す方を応援します!
アロマやクレイの資格取得もめざせる!
色々なクラフト作りなどの教室も実施中♪

スマホがまだまだ使いにくい😭💦
フリック入力使えず、指つりそ~な細田です😰

さてさて、今日クレイを探しててルポムのブログにたどり着いたとご来店して下さったお客さまがおられました。

(ありがとうございますぅ~😂
未だに宣伝不足でございます💦)

新しいブログ、まだまだ作りかけ…😅
まだまだみんなの目にとまる事もないだろうと、のんびりしてました💦

今日ブログ見て来て下さったのに
ブログ見たらクレイの事あんまり書いてないじゃんヽ(;▽;)ノ

と言う事で少しずつクレイについて
書いていきます!

まず今日はクレイについて(^^)





〈クレイとは〉
地中深くから掘り出される様々なミネラルを豊富に含んだ天然の粘土質です。
古来から地球上の動植物たちはクレイのエネルギーによって傷や病気を癒してきたと言われていました。
20世紀前半のスイス・ドイツではクレイ湿布が結核に対して奇跡的な回復をもたらすなど、人間もまた現代医学が発展していない古い歴史においてクレイを自然療法として活用していたとされています。

〈クレイセラピーとは〉
クレイを利用してリラクゼーションやヒーリングを行う自然療法です。
「クレイ」と言うと、お顔にパックをする…と言うイメージでしょうか?
実はそれだけではないんです!
その秘めた大地のパワーは、お顔のハリ!つや!をとり戻すスキンケアだけにはとどまらず、そのパワーは体の内側にも働いてくれます。
クレイの最大の働きは「デトックス!」日々溜まってしまう体の中の老廃物・毒素を排出してくれます。

[クレイに期待される作用]
・体に溜まった老廃物・毒素を排出(デトックス)
・病原菌の抑制、鎮静作用
・抗炎症作用
・鎮痛作用
・循環促進作用
・免疫促進作用
・瘢痕形成作用
・ミネラル補給
・体内のバランス調整作用

以上の事から
[こんな方におすすめ♪]
・ケガ
・虫刺され
・顔のテカリ、汗が気になる
・汗で化粧崩れしやすい
・アトピー性皮膚炎
・脇や足裏の臭いが気になる
・肩こり、頭痛、腰痛
・スポーツをした後の筋肉疲労
・静電気が気になる
・全身デトックスしたい!
・新陳代謝の低下が気になる
・体の冷えやむくみが気になる
・生理前の不調、または生理中の不快感

などなど、使い方はまだまだ他にもたくさんあります。
クレイセラピーはアロマのように禁忌事項も少なく、使い方のちょっとしたコツを知っていれば赤ちゃんからご高齢の方まで使って頂く事が出来ます。

(きゃー指がつりそぉー(。>A<。))

次回はクレイを使う時の注意事項です。