(久々再開!?)クレイとアトピー肌 | アロマとクレイの専門店&スクール

アロマとクレイの専門店&スクール

生活の木ハーブギャラリー米子店
山陰(鳥取県米子市)初のクレイセラピーサロン併設
大地のパワーで自然治癒力アップを目指す方を応援します!
アロマやクレイの資格取得もめざせる!
色々なクラフト作りなどの教室も実施中♪

はじめまして(^^)



というか、汗アメブロ久々再開音譜…してみようかな~と(;^_^Aあせる


アメブロなかなか続かなくて~。゚(T^T)゚。



使い方がわかんなくて途中ですぐリタイヤしてしまう…


でも再びチャレンジ(〃∇〃)



まずは初めましての方にご挨拶(^人^)


鳥取県米子市で「Repomeルポム」というハーブとアロマでおなじみ(?)「生活の木」のお店をやっています


山陰にはなかったアロマの専門店になります(最近は増えてきたのかしら?)


2011年にオープンしたので5年になります(^^)



そして、これまた山陰初の「クレイセラピー」の学校も開催していますドキドキ


クレイセラピーって何?って感じですよね(;^_^A


クレイセラピーは汚染されていない地中深くに眠っていたクレイ(鉱物)を利用して、リラクゼーションやヒーリングはたまた体の自然治癒力アップまで、クレイの最大の特徴であるデトックスを利用して行う自然療法です。


クレイはまだあまり知られていませんが、アロマと同じく自然のパワーを借りて体の自然治癒力をアップしてくれるすごものです!(^^)!(クレイの事はまた記事でアップしていこうと思っています)



どうぞよろしくおねがいします(^人^)




(字体とか揃ってなくてお見苦しいところもあります汗)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あ~あっという間に8月も終わってしまったな~じげぶろ〜くん(泣く2)


あー早いじげぶろ〜くん(笑顔1)早過ぎるぅ~バイク



さてそんな8月は


今年で3年目になりました夏休みの石けん作り♪や


(プリンが美味しそうに出来ました♪)




3月から開催してます「初めてさんのハーブ&クレイ教室」改め


『自然のちからを楽しむレッスン』では






8月のテーマ


クレイでは「子供にも安心して使えるクレイ汗ふきシート&消臭スプレー作り」


ハーブでは「夏バテや食中毒予防に役立つハーブビネガー&ソルト作り」


にご参加頂き最後に試食もありでワイワイと楽しく終わりました!(^^)!



(クレイとハーブの2つが一緒に話を聞けて作れるとってもお得な教室の次回開催は10月です♪)








そーしーてー(;一_一)





なんと言っても8月の一大事件はこれでしょメラメラ



甥っこの「アトピー事件!」


8月のお盆休みには娘の帰省とともに


かわいいかわいい甥っこも帰ってきました!(^^)!



そしてさっそくお店に寄ってくれました



が、


もぉー大!大!大激怒じげぶろ〜くん(怒る2)じげぶろ〜くん(怒る2)じげぶろ〜くん(怒る2)じげぶろ〜くん(怒る2)じげぶろ〜くん(怒る2)じげぶろ〜くん(怒る)



「おかえ…」



ギャーッじげぶろ〜くん(痛がる1)



「なに!その腕わーー





その腕をみてビックリ…




なんと酷いアトピー症状にじげぶろ〜くん(痛がる1)


「なんでこんなんになるまでほっといたのーー」って大激怒!


もう肩から手の甲までアトピー症状がひどく、一部は色素沈着になってるところも


もぉーー


前回帰省した時はなってなかったので、短期間でなったんだろうか…


こんなんになるなんて(>_<)どんだけ痒かったんだろうと思うと胸が苦しくなるじげぶろ〜くん(泣く1)


痒みで、きっと夜も寝れなかったと思うと…(;_:)


と言う事で、すぐさまクレイペーストを作ってクレイパックした!


休みの間だけでもと、


計6日間


手の甲はだいぶ落ち着いてくれたようで、本人もちょっと良くなったと安堵の様子…


が、じげぶろ〜くん(泣く2)


タイムアウト(>_<)


すぐに戻って行っちゃいました


向こうではクレイパックなんて面倒臭くてしないだろうし、と


だだぁーっと、とりあえずクリームを作って持って帰らせましたじげぶろ〜くん(泣く1)


ちょっと濃度濃い目で、月見草オイルにカモマイルジャーマンなどなど混ぜて…




もぉー心配だわぁー(TлT)



その時の様子↓(傷など気持ち悪くなる方は見ないほうがいいかもです)




帰ってきた時



か、1回クレイパックした後だったかな~



 








 





クレイパック中~傷のひどい所はグリーンで、色素沈着になって黒くなってる所にはホワイトで





最後のパック後くらいの写真かな







肩だけ比べてみました



  →  


まぁじげぶろ〜くん(泣く1)傷の部分は少しマシになったかなー


帰ってから半月…


そろそろラインしてみようかな








 


ハーブとアロマの専門店『ルポム』


ICA国際クレイセラピー認定校『クレイセラピー教室ルポム』


米子市西福原3丁目1-11(場所はこちら


TEL090-4806-9246  定休日:水曜日