ブログをご覧いただきありがとうございます✨


 手軽にドライシャンプー! 



今回は、メリット ドライシャンプースプレー・ドライシャンプーシート<すっきり爽快タイプ>と<さらっと髪まとまるタイプ>を使用してみましたのでレビューしていきます◡̈


メリット ドライシャンプースプレー





爽やかに香って、汗のニオイをすっきりさせてくれるといい、スプレーするだけで地肌でパチパチとはじけてベタつく髪もさらさらにしてくれるというドライシャンプースプレーです!

爽やかなバーベナ&レモンの香りです🍋

​使用方法


ボトルをよく振り、髪を持ち上げて地肌にスプレーします

軽く手のひらで押さえ、パチパチとはじけさせて髪を整えます

使用後拭き取らなくても大丈夫ですが、よりすっきりさせたい場合はタオル等で拭き取ってください

​使用感







振ってスプレーをすると泡で出てきます!

ノズルの先が細いので狙ったところにピンポイントで塗布しやすいです🙆‍♀️

シュワっとしている泡で、馴染ませていくとパチパチと泡が弾けてスッとします✨

ほんのりレモンの香りが香って香りからもスッキリとします🍋

使いすぎるとペタッとするので量の調節が必要かもしれません🤔


 ドライシャンプーシート





サッとふくだけで地肌・髪についた汗のニオイ・ベタつき、 ホコリ・花粉などの微粒子汚れもすっきりオフしてくれるというドライシャンプーシートです!

​使用方法


シートを広げて地肌や髪を拭き取ります

<すっきり爽快タイプ>






サッとふくだけで地肌がすっきりするといい、朝シャン代わりにも使えるというタイプです🚿

今回使用したドライシャンプースプレーと同じ爽やかなバーベナ&レモンの香りです🍋


<さらっと髪まとまるタイプ>






サッとふくだけで髪がまとまるといい、気になる前髪や結びあとにも使えるというタイプです

みずみずしいサボン&ピーチの香りです🍑

​使用感







シートタイプのドライシャンプーは初めて使用しました!

持ち運びがしやすいです🙆‍♀️

直接拭くことができるので気になるところをサッとふけるのが嬉しい☺️

シートが丈夫なので、髪質が硬い私でも髪をしっかりと拭くことができます♪

すっきり爽快タイプはさっぱりとスポーツ後に、さらっと髪まとまるタイプはお出かけ中に髪の乱れが気になったりする時に使用しています🛍️

サボン&ピーチの香りはほんのり甘く、好きな香りでした🥰