#PR #ファンケル



#PR #ファンケル




ファンケル様から商品提供いただきました


30歳前後が持つ「肌不調」(肌ブレ*1)に着目したスキンケア!



今回は2024年4月18日発売の新無添加(防腐剤・合成香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません)スキンケア toiro バランシング ドロップ<医薬部外品>(ファンケル 化粧液a)バランシング ミルク<医薬部外品>(ファンケル 乳液a)をいただき使用してみましたのでレビューしていきます◡̈







  ​toiroとは?



toiroは、乾燥や透明感のなさ、テカリ、化粧のりの悪さなど 30歳前後が持つ「肌不調」(肌ブレ*1:30歳前後が抱える「肌不調」である、透明感のなさ、ざらつき、メイクのりの悪さなど、皮膚やうるおいのバランスが乱れた肌のこと)に着目し、さらに美白(メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ)や肌荒れ防止機能(グリチルリチン酸2K:肌荒れ防止有効成分)を備え、いつも調子の良い肌に整えるスキンケアシリーズ!


 ​バランシング ドロップ<医薬部外品>

(ファンケル 化粧液a)


ファンケル独自のカプセル化技術でヒトセラミドを配合した革新的な化粧液だといい、睡眠不足等で乱れがちなバリア機能を整え、土台を整え、みずみずしく透明感ある肌に導いてくれるそう✨

​使用方法


100円玉サイズの量を1回として2回重ね付けします

1度目:瞬時に、肌奥(角層)までうるおいを浸透(角層まで)させます
2度目:もう1度顔全体にのばし、すみずみまでムラなく、うるおいをめぐらせ満たします
肌がもっちりしたら、セラミドカプセルがつぶれ、しっかりなじんだサインです

​使用感




未開封なのが分かりやすい!







蓋はくるくる開けるタイプです

私の出し方が悪いのか、満タンだと思ったよりも一気に量が出ちゃって出過ぎた化粧液がちょっと出し口をつたって垂れてしまうので、そこだけ気をつけています😣

ほんのりとろみを感じるテクスチャーです

肌に塗布するとベタつかず、しっとりとした使い心地☺️

無香料なので香りが気になる方でも使いやすいと思います!


 ​バランシング ミルク<医薬部外品>

(ファンケル 乳液a)


ぷるぷる乳液が、塗った瞬間クラッシュし、 みずみずしい質感に変化するといい、水分・油分バランス整え、もっちりすべすべ心地よい手触りに導いてくれるという乳液!

​使用前に





こちらはケースにレフィルをセットして使用します
レフィルの上についている透明な蓋を外し、ケースにレフィルを差し込み左に回してセットします
この際、カチッと鳴るまでしっかりと回してください(動画のようにしっかり回ってないと取れます笑)

​使用感







こちらはプッシュ式で1回で2プッシュ使用します

商品説明にもあるように、ジェルのようなぷるっとした乳液です!

伸びがよく、肌へ馴染ませやすいです☺️

こちらも無香料です!