ブログをご覧いただきありがとうございます✨


また、いいねをしていただいたり、フォローしていただけて感謝しております…!


何本か公式ハッシュタグランキングで上位に入ることができ、そしてコスメをたくさんお試しできて充実した1年でした☺️


2024年は今あるコスメを使い倒しながら、新たにとても気になったものはお試ししていけたらなと思います!


今回は、2023年に色々使用してきた中でも1番使ったなと思うアイテムを改めて紹介していきます!


今年大ハマりしたアイシャドウ!






今年1番何に手が伸びたかな…?と考えた時に真っ先に浮かんだのがアイグロウジェム スキンシャドウ





リニューアル前から気にはなっていたものの、アイシャドウパレット派だったので、なかなか単色アイシャドウには手が出ず…


アイテムをお試しさせていただいたことがきっかけで、ラメやパールが入っていたりマットだったとしても瞼がパサつかずに使用できて、かつ仕上がりも理想的だったことから、今では手持ちが9個にまで増えてました笑


アドベントカレンダーに入っている23Mはまだ開封してないのでそれを合わせると10個に😂…!


𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃


​色別レビュー












01G twinkle sand
瞼をツヤっと明るく見せてくれるのでベースとして使用
今年のウィンターダズルコレクションと合わせても◎
何にでも合う万能カラーだと思います

03G romantic crush
ラメが可愛くてラメ飛びしないので仕上げにキラッと見せたいところにつけてます
涙袋につける時はロージーローザのマルチユースブラシ(ポイント)を使用

06G warm umber
こちらは落ち着いた印象にしたい時にベースとして使用
瞼のくすみを消してくれて、かつ立体感がより出ます








12G satin shine
こちらも用途としては06と同じなのですが、赤み系と合わせる時にベースとして使用しています
昨年のコスメデコルテのクリスマスコフレのパレットと相性がいいです

17G autumn dazzle
どのベースと使用してもアクセントとして合うのがこのカラー
01や06と合わせて使うのが多いです
赤みにも黄みにも寄っていないカラーなのでどなたにも合うと思います!
これ1つで仕上げても◎
より陰影がつきやすいカラーだなと思っています

18G burgundy gleam
赤みのあるブラウンで17よりも少し私の肌だと若干明るめに仕上がります
12と合わせて使うのが多いです






21M retro noble
限定デザインのラッピングを開けた時に写っていたのがこのアイグロウジェムです笑
まだあまり使用できていませんが、今のところはアクセントカラーとして目尻に入れてます!

22M sakura mousse
くすみ系ピンクで涙袋に使ったりします
血色感をさりげなく出してくれるカラーです

24M rich mocha
締め色としてもアクセントとしても使えるカラーをBAさんと相談して決めたカラー
こちらも締め色として使う場合はロージーローザのマルチユースブラシ(ポイント)で塗布してます
アクセントカラーとして使用する場合はシリコンブラシで塗布(他のカラーも)
濃淡の調節がしやすく、万能に使えるカラーだなと思います🙆‍♀️






ブラシで塗布するとこんな感じです!



𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃


さらに13Gとマットシャドウのベースに29Mが欲しいな〜なんて思っていますが、もうちょっと今持っているのを楽しんでからにしようかなと思っています…!

サムネイル




来年はルースパウダーもリニューアルしますし(101番予約してミニサイズで02番確保済みです!)、とても楽しみです☺️