ニベア花王様からいただきました


ふわっとした質感の濃厚保湿クリーム!



今回は、ニベア ロイヤルブルーボディクリーム うるおい密封ケア 【医薬部外品】を使用してみましたのでレビューしていきます◡̈






ニベア ロイヤルブルーボディクリーム うるおい密封ケア 【医薬部外品】は、ふわっとした質感の濃厚クリームが、乾燥によりごわつき・かさつきがちな肌にすっととろけるようになじみ、肌荒れ、ひびを防ぎ、しっとりやわらかな肌に導いてくれるというボディクリームです!


抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウム(有効成分)を配合し、肌荒れ、ひびを防いでくれるそう✨


また、うるおい密封成分のワセリン・ヒアルロン酸・PG・ジグリセン(湿潤剤)を配合しています


さらに角層うるおい成分として、セラミドE(ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド)・コレステロール・イソステアリン酸コレステリル・イソステアリン酸イソステアリル・グリセリン(保湿成分)を配合しているとのこと…!


無香料・無着色です






  ​使用感











見た目よりもやわらかなふわっとしたテクスチャーです


スパチュラ等で取って肌に伸ばすと伸びがよく、重めの使用感かな?と思っていたのですが、意外と使用感は思ったよりも軽いです!


塗布した軽い感じとは違い、しっとりとした使い心地で肌なじみもよく、ベタつかないのが嬉しいです☺️


容量も多く、たっぷりと使えます♪


衛生的に自前のスパチュラを使用していますが、付属されているともっと嬉しいですね…!