ブログをご覧いただきありがとうございます✨


​ローラーで塗るファンデ!



今回は、プリマヴィスタ デイトリートメントバーム<ローラータイプ>を使用してみましたのでレビューしていきます◡̈






デイトリートメントバームは、こすらず、ローラーでつやをのせるというバーム状の美容液ファンデーションです!


花王独自のバームゲル処方と、やわらかなクッションローラーでメイクアップ効果により、使うたびにしっとりつややかにカバーし、つけている間もしっとり感が続くのにヨレにくく、つるんと均一な美しい仕上がりが続いてくれるそう✨


カラーは
ベージュオークル01
ピンクオークル03
オークル03
オークル05
の4色です






​使用方法



①ローラーをコロコロと3〜4往復させてファンデーションを取ります
(初めて使用する際は、剤がつきにくいことがあるので、剤がスポンジになじむまで、やさしく10回程度往復させます)


② ローラーを頬にやさしくあてコロコロと往復させます
ローラーに残ったファンデーションで小鼻に軽く押し当てるイメージでなじませます


③ ローラーをコロコロと3~4回往復させて額部分に上下左右にやさしくなじませ、同様に鼻筋にすべらせてなじませます


④  ローラーに残ったファンデーションを目をつぶってやさしくなじませ、最後に、鼻の下とあご部分にジグザグになじませます


​使用感















最初使用する時はローラーについたファンデーションがついているか分からなかったくらいファンデーションのつけ心地が軽いです!


鼻等凹凸があるところは少し塗りづらいのですが、ローラーで均一に塗布できるのでムラにならないのが嬉しい☺️


素肌感があり、ツヤっとした仕上がりになります◡̈


シアーな仕上がりなので、気になる部分がある方はコンシーラーを使用した方がいいかなと思います


ケースがローラーをしまわなければいけない関係で少し大きいので持ち運びではなく自宅で仕上げる用かなと思いました🤔